プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週末、温泉に行きたいと思います。

とにかく日頃の疲れを癒し、
のんびりすることが目的なので、

・交通手段は電車orバス
・できるだけ移動時間、乗り換えが少なくてすむ。
(千葉県船橋市在住です。)

上記の条件で、ベストな温泉地ってどこでしょう!?

思いつくのは箱根、草津くらいなので、
できるだけ近場で、オススメのスポットがあれば教えてください~!

A 回答 (3件)

こんにちは



伊香保温泉はどうですか?
http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_route/cotimep01. …
新宿から高速バスが出ています

四万温泉でもいいと思いますけど
http://www.kan-etsu.net/shima/index.htm

伊香保なら福一か岸権
お一人ならぴのんでもいいと思います(石段から離れますけど)

四万温泉ならたむら系がいいともいますが
四万たむら
四万グランドホテル
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/map_se …
あとはお宿で3種類ぐらいの地域に分かれていますので
お好みでどうぞ

四万グランドとかは団体客が多いです
ただ立地はいいんですよね散策するのはぴったり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

東京からバスが出ていると行きやすいので、
四万にしようかと思っています。

意外とまだ空いている宿があるようなので、
いまから予約します~!

お礼日時:2012/07/13 10:40

箱根でも強羅付近、仙石原をお薦めです。


このあたりは湯元とは違い、濁り湯なのでまたちょっと違った楽しみ方があります。

また、翌日には動きやすい恰好を揃えておき、金時山登山をしてみるのはいかがでしょうか?
身体は休ませるだけでなく、動かした方がいい場合もあります。
普段デスクワークなどでお疲れであれば、尚の事、いい汗をかいて、
また、いい温泉に浸かって帰るのはいかがでしょうか。

金時山と仙石原は目と鼻の先です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

箱根で濁り湯は入ったことがないので、
良いですね!

早速調べてみます。

お礼日時:2012/07/13 10:20

千葉県民なら千葉の温泉も知らなくちゃ・・・。



ということで養老温泉。
http://www.yorokeikoku.com/

基本は沸かし湯で掛け流しではないのですが、
何といっても周辺ののんびりした雰囲気が良いです。
特に「足」になる小湊鉄道/いすみ鉄道は、是非
乗ってみて下さい。沿線各駅の雰囲気が抜群です。
http://www.kominato.co.jp/
http://www.isumirail.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も鉄道は好きですし
晴れていたら、養老渓谷もいいですね~。

お礼日時:2012/07/13 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!