アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。
真剣に悩んでいます。

簡単に説明させていただくので呼んでくださいm(・_・)m

仮に私をA、友だちをB、C、D、F、G、とします。

AはBに相談しました。
「ペアをかえたい」
Bは
「Cはペアの事がいやらしい、一緒にペアになったら」
といってくれました。
私は昔Cとケンカし、仲が悪い時がありました。
でも、そのときはCとペアになってもいいと思いました。
AはGに相談しました。
「ペアと最近上手くいってないから、かわりたい」
Gは
「Dとペアになればいい。Fと今上手くいってないみたい」
と言ってくれました。
CとDでは
Dの方がテニスは上手く、実力もあり、試合に出れる確率は高くなります。
私はどちらかというとDとなりたいのですが、
そうなると、C、Fを裏切る事になります。


長い説明になってしまいましたが、回答を待っています。
読んでいただいてありがとうございました。

A 回答 (3件)

ソフトテニスの指導経験者です。


『誰々さんとペアを組みたい』って思うことは誰でも思うことですよね。
選手同士がペアを決めるとなると人間関係だのいろいろと
ややこしい事になっちゃったりするし
普通 選手の技術面や精神面を考慮して監督の先生やコーチが
ペア決めをすることの方が多いと思いますが
あなたの学校ではペアは監督さんが決めたりしないのでしょうね。

大事な事はあなたが誰々さんと組みたいって思うように
あなた自身が他の人からペアを組みたいって思われるような人間・もしくは選手であるかです。
あなたと組むと試合に勝てるし、元気が出てゲームが楽しいって思われてるかどうかです。
ソフトテニスに限らず全てのスポーツはそうなんですが、
スポーツをすることによって自分磨きをすることです。
技磨き、精神力を養い、人間性を高める事が最終目的です。

大人になると会社ではイヤな人と仕事をしたり、付き合っていかなくてはならない事も多く
イヤな人と どう上手く付き合っていくかが問われます。
学生の時にそういうことも学んでいかなくてはなりません。

まだ2年生ならあと1年あります。
他の人からあなたと組みたいって思われるような人になってください。
質問の答えになってないかもしれませんが あしからず!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろと考えてくださってありがとうございました。

8月にペアがえがあるのでそれまでじっくり考えます

お礼日時:2012/07/13 17:22

悩む、前になんであなたは、せっかくCが「いいよ」と言ってくれたのに


また他の人に頼み行ったのですか?
Dがどれだけテニスがうまいかは知りませんが
試合に出たいのであれば
自分で練習して強くなればいいし
どちらにしてもその状態で
CかFとペアを組んだら
Dを裏切ることになります
その状態で裏切る前に
そのような状態を引き起こしてしまったのが
問題です
やっぱり素直に
あやまってCDFの誰かとペアを組み直せばいいでしょう



と、いうかテニス部のペアの中が悪いのであれば
全員で話し合いをし
全ペアを変えてみるのもいいんじゃないですか?








あとこれは関係ないですが


「簡単に説明させていただくので呼んでくださいm(・_・)m」
呼んでください
ではなく
読んでください
です


ちゃんと勉強しないと
試験で痛い目みるので
部活も勉強も
両方頑張ってください
    • good
    • 0

AはEとペアになるべきだと思う。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!