プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。現在、好きな女の子が います。 その子とは最初mixiで仲良くなりまし た(出身幼稚園と地元が一緒だったみ たいで僕のいる大学に3年生から編 入ではいってきたのを知って僕から 声をか けました)

最初はmixiのメッセでやり取りして、 そしたら向こうがアドレスを送って きてくれたのでそこから普通のメー ルでやり取りするようになりました 。

授業の組み方がわからなかったみた いなので、一回二人でファミレスに 行ってその時に初めて会って話をし ました 。まぁここまではいいんです が。

現在知り合って約4ヶ月です。 その子とはほぼ毎日朝から晩までメ ールのやり取りをしています。 それもいったん途切れたりしても大 体向こうからメール送ってくるし、 話題が途中で切れても向こうが何か しら別のことをメールしてきて話が 続きます。 向こうはバイトしてるんですがバイ トが終わったら必ずメールしてきて くれます。 僕は部活やってて部活前に向こうが 送ってきたメールを最後に僕がその 日返信せずにいたらその日の夜11時 半とかに「寝てる?」ってメールが来 たりとか。

ここで質問なんですが、ただの友達 と思っている人とここまでメールの やり取り続けるもんなんですかね? 確かに、一人暮らし寂しいとは言っ ていたことがあって寂しがりではあ ると思うんですが。 それにしてもと思って。

2、3回ではあるんですがモーニン グコールもしたことあります。 今月の終わりには二人で花火大会に 行く予定です。誘ったらOKしてく れたので。 あと、僕がその子のこと好きなのは おそらくわかってます。

ただ 、先月くらいに恋愛の話になっ たと きに好きな人いるのか聞いたら いないと言っていました。 友達も聞いたみたいなんですが、い ないと言っていたみたいです。

でも地元に一緒にいて癒してくれる 人ならいると言っていたらしいんで すが。 僕にはそれは言っていなかったみた いで。

今はその人と会えるはずもなく、そ れにそんな人いるなら寂しいからに しても毎日夜どっちかが寝付くまで 僕とメールする必要ないですよね? よくわかりませんが…。 友達もよくわからないと言っていま した 。

僕はせっかく花火大会に行けるので 、そこで告白したいと思っているん ですが、ちょっと「…」です。

みなさんの意見、アドバイスお願い しま す

A 回答 (3件)

読んだ限りでは十分脈あり。

なんで、ちょっと「・・・」なのかわからないくらい。

質問者さんからの告白を待っていると思いますよ。
    • 0

あくまで参考意見ですが、私自身は、異性として好きではない(特に付き合いたいと思っていない人)でも、話が合えば毎日メールします。

今まさにそんな状況です。ただほとんどの女の子は好意がない男の子にわざわざ毎日メールはしないと思うので、脈ありと考えてもよいのではないのでしょうか。

付き合いたいと思っているなら、花火で告白してもいいかなあと思います。相手の女の子の「好きな人は今いない」発言は気になりますが、告白を待っている、または告白されたらOKするけど自分から告白するほど好きではない、、という感じではないかと思います。なんとなく相思相愛な雰囲気にもかかわらず、男の子が煮え切らないとそれで終わってしまう残念な恋もあると思いますので、思い切って告白してみたらいかがでしょうか。私なら告白されたいです。
    • 0

要は、メールは続いているけど、友達以上の関係には、まだなれてないってことですかね。

でも、もうここまで来たら花火大会で勝負かけるしかないでしょ!

どっちに転ぶかは相手にしか分からないし、少し考えさせてほしいとか言われるかもしれないけど、本当に相手の事が好きならはっきりと言うべきだと思います。

今のままだと単に良い友達で終わる可能性もあるので…その女の子に意識してもらう為にも、当たって砕けろです!(もちろん砕けちゃダメですが…)
    • 0