アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、一歳3か月の娘が高熱と呼吸がぜーぜーしていて、小児科にいったところクループと言われました。
吸引をしてもらい、薬をもらって帰ってきて今は寝ています。

まだ少しゼーゼーして、一回起きた時は声がかすれていてつらそうでした。夜になっても続くようであれば救急へ行ったほうが良いですか?

A 回答 (2件)

苦しさが改善しなければ行ってまた吸入してもよいかもしれません。

ただ、薬が効いてきたら楽になってくれるかも。
風邪が悪化して肺炎にならないようにも注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今は熱が40度まで上がってきたので座薬を入れて様子を見ているところです。
一応夜まで様子見て落ち着かないようであれば夜にまた救急外来へ行ってみます。

子どもが2人いますが、2人ともクループを経験しました。

吸入してもらったんですよね?
なら基本的に食う寝る遊ぶができていれば行く必要はありませんが、眠るができなければ受診された方がいいと思います。ステロイドの飲み薬は出なかったですか?出ているのならそれをちゃんと服用した方がいいです。

日中でも、眠れない、咳が止まらない又は酷くなる、呼吸が苦しそう等の症状がありましたらすぐ受診されてください。夜間は特に悪くなりやすいので、気をつけてあげてください。連休だし、ママもよく眠れなくて不安だと思いますが、頑張って下さいね!

お大事にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全く寝れないわけでもなく、遊んだりもしてますが、先生に夜になるとひどくなったり呼吸困難になったりするかもしれないと言われたのでびびっています…。
今は熱が40度まで上がってきてそっちが心配なので様子見してみます。
薬は全くのんでくれず困っています。