アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月か9月に1泊2日で旅行にでかけたいと思っています。
女性2~3人で車を運転できるものがいないため電車を利用します。
できれば高速バスを使わずに行きたいです。

冬に旅行に行くことが多く、今までに伊豆、山梨、日光などに行きました。
夏場の旅行は久しぶりなので、夏だからこそのオススメの場所を教えていただければと思います。

条件としては
(1)自然を楽しめるところ
(2)お魚がおいしいところ です。
フルーツ狩りや陶芸体験もしてみたいです。
(2)に関しては場所が限定されてしまうと思うので、(1)が最優先事項です。
あと、清里に行ってみたいと思ったのですが、車がないと厳しいでしょうか?

いろいろと条件がありますが、よろしければオススメを教えてください。

A 回答 (3件)

夏だからこそ・・・。


白馬の栂池自然園。
ロープウェーを乗り継いで行く、山の上の植物園です。
真夏でも雪に触れることが出来ます。
http://www.otari-kanko.com/tsugaike-shizenen/

白馬と一緒に、安曇野。
周遊バスもありますし、自転車でも廻れます。
ここでは、ブルーベリー狩りがたのしめました。
http://www.azm.janis.or.jp/~azumino1/


あ、清里ですね。

まず、行くのに小淵沢まで急行でもよいですが、東京から普通列車(快速)も利用できるので、青春18切符を利用すれば、かなりリーゾナブルにいくことができます。
指定席もとることができます。
運転日は、冬になってますが、今年の夏も土・日で運行しています。
http://touristinformation.blog87.fc2.com/blog-en …

青春18切符は乗り放題ですから、清里まで使えるし、途中下車もできるので、かなりリーゾナブルです。

清里は、車がなくても楽しめます。
ピクニックバスが充実していますから。
ほら、こんなに。
http://www.kiyosato.gr.jp/traffic/p-bus.html

清泉寮は、徒歩で十分行ける距離です。

バス亭の名前にもありますが、中村農場で親子丼、おいしいですよ。
http://www.nakamuranojo.com/

小淵沢からアウトレットにはシャトルバスがでています。
アウトレットからは、スパディオ小淵沢・道の駅まで歩いても近いです。
そこから駅まではシャトルバスでもよいけど、歩いても下る一方なので楽です。

小淵沢から素敵なイタリアの建築家によるホテル、リゾナーレもシャトルバスで行けます。

小淵沢の山の方に、ワイルドな食事処、仙人小屋があります。
http://www.oizumi.ne.jp/~sennin/
ここでは、冬はイクラ丼がでます。
海は無いのに、このあたりは信州サーモンが特産品なんですよ。

ブルーベリー狩りもできますし。
http://www.yatu-blueberry.com/index.html

種々体験も可能。
http://www.kiyosatonomori.co.jp/facilities/koubo …

宿泊は、リゾナーレ、清泉寮等が素敵ですが、
花ホテルもいいです。
露天風呂付きのコテージで、フロント棟で食事出来ます。
今年の春に宿泊しましたが、自然満喫できます。
http://yatsugatake.izumigo.co.jp/room/hana.html
    • good
    • 0

清里も簡単に行けるのではないでしょうか?


たとえば、東京起点とすればこうなります。

http://navi.mapion.co.jp/map/layout/mapion_navi/ …
    • good
    • 0

お住まいは関東外なのでしょうか?



私は東京出身ですが、東京にいる頃、よく近場で旅行しました。千葉の犬吠埼、勝浦(桃源郷)などはお魚も自然も満喫できて楽しかったですね。夏は暑いですが、それがまたいいところです。いかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!