アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日 電車に乗っていたときのことです。 スマホでゲームをしているときに、いきなり大きな舌打ちが聞こえました。顔を上げたら真正面に座っていた僕と同じくらいの若い男が僕の方を見ながら舌打ちをしていました。 最初、不快というよりなぜ?という感覚でした。
僕は普通にスマホで知人にメールしたりゲームをしていただけです。もちろん音量OFFでしたし、マナー違反もしていません。
結局その若い男が先に降りたんですけど、降りる時に「きもきもきも」と僕を見ながら言っていました。
さすがにキレそうになりかけたのですが、周りに乗客もいたし、仮にそいつを殴ったら僕が悪いことになるじゃないですか・・だから我慢しました。
ただなんで舌打ちや「きもっ」とか言われたのか本当に理解できません。

特に「きもっ」とか言われたのは5~6年ぶりだったからです。
5~6年前(中学生の頃)は今より10KG以上太っていて、しかもニキビだらけでそれこそ男女共にきもいとか近づくなとか言われました。

本当に悔しかったので中三の時に一生懸命ダイエットをして10KG落としました。
ちなみに痩せたらニキビもなくなりました。

とたんに当時のクラスでも「きもっ」から「痩せたら案外かっこよくなったじゃん」と言われるようになって
悪口もとたんになくなりました。少しは自分に自信が付きました。

体重は今もなんとかキープしています。 なので昨日の電車で「きもっ」って言われた時は太っていてニキビだらけの自分が脳裏に浮かんでしまいました。 テンションが上がりません・・・
顔も普通な方でそんなに悪くもありません。免許証の写真を見てもそんなに変じゃないし・・

でも「きもっ」て連呼されたっていうことは他人から見て相当気持ち悪い顔なのかな?とか思ってしまします。 なんでもいいので何かアドバイスをお願い致します。

A 回答 (6件)

「きもっ」と言ったそいつはレベル低い奴だが、それを気にする貴方は同レベル。

こういう機会にそんな奴は無視して今まで通りの自分でいれるように強くなれたら、周りの友達以上のハイレベルな人間ではないかな。
    • 0

自分のことを棚に上げて他人のことを偉そうに言いたがるのが、ほとんどの人間の姿です。

私もたまにネット上で「きもい」と中傷されることがありますけど、そういう場合は「おまえ自身のことを省みてから言え」と思うことにしています。
    • 0

周りで見ている限りでは、「キモ」というヒトは、なんにでもモノにでも言う(笑)。

• 0

そんな事でいちいち反応していたら休み暇がありません。

そんなの「バーカ」とちっちゃく呟いておきましょう。
    • 0

大丈夫。

舌打ちする人、病んでるから
    • 0

気にしない事です。

すれ違いぎわに『ぶす!!』て言う小学生とレベルおんなじです。

私はてっきりご老人が前に立っているのにゲームに夢中で席をゆずらないとかそういうたぐいかと思いました。

変な人間多いです、イチイチ気にしてたら身がもちませんよ、その人はなにかのやつあたりでしょう。
    • 0