アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できれば、生まれも育ちも関西の方に
ご回答いただけるとありがたいです。

関西の人からみて、
生まれも育ちも東日本の俳優・女優で、
ナチュラルな関西弁を話せる(セリフで言える)人って
誰かいますでしょうか。

挙げていただいた役者の出演したドラマや映画も
記載してただけるとありがたいです。

A 回答 (5件)

関西人から言わせてもらえば関西以外の人が話す関西弁は皆ニセモノです。



「平清盛」は何で加藤浩二なんかキャスティングしたんだ?
あの関西弁はひどすぎ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あ~、やっぱりそこに行き着いちゃいますかね~。
「平清盛」は観ていないので判りませんが、
加藤浩次は芝居も・・・ですし(笑)

お礼日時:2012/07/17 23:13

 意外なところで、渡辺謙さん。



 奥様の影響のようで、関西にこられた時には関西ローカルの番組に出演されますが、
その時に結構、関西弁で話されてます。
 ベタベタの関西弁ではないですが、イントネーションもおかしくないし、
「関西出身だったの?」とちょっと思ったくらい。

 でもドラマや映画で演じられたことがあるかどうかは知らないです。
 すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あ~、謙さんですかぁ。
役者としては才能はピカ1ですからねぇ~。
現在の奥さんの南果歩が、兵庫出身ですからねぇ~。
その辺の影響もあるんでしょうかね。

お礼日時:2012/07/29 08:06

 可能性として宝塚出身の方達かな。

自然に覚えてしまったという人も居そうな気がしますが。
 後は、京都の太秦で撮影が多い人も可能性が高い。

 どうも、関西の言葉は移りやすいのか、居るようなことをテレビで聞いたことが有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

宝塚と太秦の方々ですかぁ。
確かに、関西弁は移りやすいです。
私も関西人お方と一緒にいると、つい・・・。

お礼日時:2012/07/17 23:11

かなり以前ですが(1987年)「はっさい先生」(NHK朝ドラマ」の時の渡辺徹さん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あ~、そういえば、
渡辺徹はバラエティとかでも
よく使っていましたね。

お礼日時:2012/07/16 21:58

 


いません
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱりいませんかぁ…。

お礼日時:2012/07/16 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!