プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出かける際に2100に乗りたいのですが、どの時間にやってくるかわかるサイト等ありますでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。


電車運転士をしております。

サイトを見るより、一番把握しやすいのは、売店や本屋で販売している、冊子の「京急線時刻表」になります。

この時刻表の、一番上に書いてある列車番号の末尾に、アルファベットの「A」が入っている「快特」と、休日ダイヤの朝方に走るアルファベットの末尾が「C」の「特急」に、基本的には入ります。

2100形は、泉岳寺以北の都営線には入れません。
その為、他社線へ直通する列車には充当しません(押上行き・青砥行き・高砂行きなどには、絶対に使いません。)

具体的に2100形を使う列車は、
◇三浦海岸朝一番の「快特 羽田空港行き」と、折り返しの「エアポート急行 泉岳寺行き」
◇平日朝ラッシュ時の、列車番号の末尾が1B・3B・19B・19Aの列車。
◇休日ダイヤ、朝の「特急 品川行き」
◇横浜始発の「エアポート急行 羽田空港行き」と、その折返しの「普通 京急蒲田行き」
◇一番多くみられるのですが、泉岳寺~横須賀・三崎方面を往復する「快特」と、夜の「ウィング号」

2100形が点検で足りない時と、
花火大会など祭事で多客が予想されるときは、久里浜で3ドア車に車両交換されます。

ご注意ください。
    • good
    • 12

京急のオフィシャルにて公表されています。



http://www.keikyu-ensen.com/blueSkyTrain

上記は KEIKYU BLUE SKY TRAIN の案内ページですが、
中程にあるリンク先の pdf を開くと、
BLUE SKY TRAIN か否かに関わらず、
2100形充当列車がすべて載っています。

ただし、イベント開催やダイヤ乱れなどにより、
他の形式で運転される場合もありますのでご注意を。
    • good
    • 2

>出かける際に2100に乗りたいのですが、どの時間にやってくるかわかるサイト等


ありますでしょうか?

京急線2100型車両が何時に来るかが分かるサイトと言うのは聞いた覚えがありませんが
横浜市民でよく京急線を使いますのでわかる範囲でお話ししたいと思います。

1.主要駅で(各車両2ツドアで参ります。)と言うアナウンスがあったら・・・。
現在、京急線を走っている車両で2ツドアの車両は2100系のみですので、品川・京急川崎
横浜と言った主要駅で(8両編成、各車両2ツドアで参ります。)と言う
アナウンスがあった場合、到着した電車は2100型で運転されています。

2.日中は20分に1回の乗車チャンスが
日中の時間帯、横浜駅から都心方面に向う快特(快速特急)の場合、青砥行き又は
高砂行きと品川行き又は泉岳寺行きの電車が10分交互に出ていて、概ね10時台→
15時台の場合、品川行き又は泉岳寺行きの電車は主に2100型車両で運転されています。但し、
車両検査などの都合により他の車種(3つドア)で運転される電車もありますのでその点は
承知しておいて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!