プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通勤の乗り物で一緒になるみたいなんですが、知らない人から声をかけられるのはナンパなんでしょうか??
待ってる時と、乗ってからずっとしゃべりかけられました。
聞かれた内容は、年齢、名前、既婚か未婚か、勤務地、国籍、恋人の有無、家族構成、相手が伝えてきた内容は年齢、未婚、国籍、勤務先と勤務地、家族構成、日本について、旅行で行ったところの写真を見せる
それから降りて行く時に、またね!と言われました。

名前以外を正直に答えてしまいました。
名前は、ちょっとそういうのは‥と答えませんでした。
相手は外人です。
内容的にもしかしたらナンパなのかな??と思いましたが、旅行の話しや日本についてや家族構成の話しがあったのでちょっと良く分かりません。

で、降りて行く時にまたね!と言われたのが今後も話し掛けてくる気?!と嫌だなと思いました。
乗り物でも隣に座って来ました。なんとなく着いてきそうな気がしたので、横に買い物袋を置いてくっつかれるのは免れられました。でもついて来られたのも嫌でした。

乗り物待ってる時も乗ってる時も、メールチェックや色々な予定立てたりと色々やる時間なので暇ではないです。
個人の時間に、そういうのを中断してまで会話の相手するのは会社の上司が寄ってきた時位です。
それならしょうがないからやりますが、その人相手にはやる義理が無いです。

通勤の乗り物なのでもしかしたら毎日一緒だったかも?でまた話し掛けられたら、何て言って遠ざける事が出来ますか??
答えたくない内容について、何と言って断ればいいですか??

今日こんな事があった。と家族に話したら、「話し掛けないで」とはっきり言いなさい。と言われました。
私はひたすら無視する案を言いましたが、それでは相手に失礼でしょう、と注意されました。
恋人はいると答えたのですが、特に気にしてないみたいでした。
私は相手に興味ないし個人情報教えてくれなくていいから、と思いました。
あと答える義理が無いんだけど。とか、なんで尋問みたいにアンタに聞かれなきゃいけない訳?!苛々。とかしていました。内心こうでも、無駄に愛想良くしてしまいました。
他人なほど愛想良くしてしまう癖があります。
できる事なら来ないでオーラや断りたいのですが、困ってしまい渋々相手をしてしまう感じな性格なので、どうしましょう(;_;)

とりあえず、今日も近付いて来たら、どう言ってどんな行動取って近付かれず話さなくていい状況を作れるでしょうか??
私が譲りたくないのは、通勤の時間帯を私がずらす事です。
身の危険は感じなかったので、大丈夫だとは思います。
朝も帰りもズラせないです。
対策や対処方法を伝授してください。
本当にこういうの苦手です。

何か用ですか?
答えたくありません。
興味ありません。
私とあなたは友人では無いですよね、話したくありません。
着いてこないでください。
近すぎるから離れて下さい。
とか言うのはどうでしょうか??

A 回答 (8件)

次に話しかけられたら 通勤時間はスケジュール管理の時間なので 失礼します。

と言って その後は無視が一番ですね。何人かわかりませんが こういうことをするのは
大体が後進国の出身の人ですが そうですか? もしそうなら 誰でもいいので日本人の女性と付き合いたいと思っているのでしつこいです。 気をつけてください。欧米の白人の人なら 忙しいのでと無視すれば しつこくはされないと思います。あとアメリカ人とうそをつくアフリカ人の多いので一言。
あとイタリア人とうそをつくイラク人もたくさん居ます。

>近すぎるから離れて下さい。とか言うのはどうでしょうか??

日本ではパーソナルスペースが他の国よりも広いことをご存知ないのかもしれませんので言いますが 少し離れていただけると助かります。とか言ったらどうですか?

この回答への補足

声をかけられた最初の最初の断り文句が分かれば、話し込むこともなかったと思いました。
この断り文句で今後行こうと思いました。
近づかれて嫌なら、他の回答者さんの言われてた、「少し離れて頂けると助かります」を言ってみます。
皆様ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~(T_T)日本はパーソナルスペースが広い認識だったんですね!知りませんでした。
乱暴に言うのは良くないですね、丁寧に言ってみますm(__)m
スケジュール管理の時間なので失礼します。は断り文句に言いやすいし事実だし、その場を立ち去りやすいのでいいですね!!
また来たらそうしてみます。
無視はやっぱり失礼だと思いますか??
うちの親はなんで親身になってくれないんでしょうか??

#6←で回答した者ですが、その後彼とは会わずに済んだのかしら?大丈夫でしたか?

既に他の回答者様も仰ってる通り、往々にして外国人の方々は、フレンドリーでお喋り好きな人が多いです。

質問者様に自分のプロフィールを、細かに伝えて来た辺りは「僕は決して怪しい者じゃないですよ」アピールだったはず(それが嘘か本当かは判りませんが(苦笑))
そしてアナタにも同じ様に質問したのは、やはり友達になりたい意志からだと思われますので…親しくする気が一切無いなら、やっぱり最初から無視するべきだったと思います。

「話し掛けてるのに、無視したら相手に悪いと思うから…」これは日本人特有の感覚で、外国人には通用しない事が殆どです。

「その気が無いのに、仕方なく相手をした」←凄く曖昧な態度ですよね?最初にも伝えた様に「YES・NO」の意志表示が大変ハッキリした彼らには「どちらとも受け取れる曖昧な態度」は、逆に失礼に当たります。

実際私の友達にも、何人かパートナーが外国人の旦那さんや彼氏の人が居ますが、その日本人特有の中途半端で曖昧な返事で、頻繁に彼らとは喧嘩になるとボヤいてます。(彼らは自分が納得する迄とことん話し合いを求めますから、汗笑)

今まで生活圏に外国人が居なかった…でも最近は見掛ける機会も増えたのなら、尚更意志表示をハッキリする様に、普段から意識されて行動を気を付けてみては如何でしょうか?

※日常生活での、街頭アンケートや酔っ払いに絡まれて迷惑、そう言う回避にも役立ちますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
私が知らない人(主に男性)に声かけられるだけで恐怖だと思うのが異様かもしれないのは分かりました。
(困ってる人に声かけられたのはよくあって、それは親身に助けてあげたりしましたけど。外人さんもなかには居ました)
結構普通に平気であしらっている女性がいっぱい居たと知りました。
勉強になったのは確かで、今後役に立つだろうとも思います。
なかなか日本人的な感覚を修正するのも難しいですが、その曖昧さが私は特に強いかもしれないです。
過去に怖いめにあった際もいつも曖昧な対応をして来ました。相手は日本人だったので通用したかもしれません。
仮にも私の職場は色んな人種が出入りする場所なのにお恥ずかしい認識不足ですね。
そんな職場柄、色んな人種の方とも仕事上関わるのに、一歩私生活に出るとダメですね。
仕事柄コミュニケーション力を駆使しているハズなのに(笑)
一歩外では全然ダメ。
気が緩みすぎてるのかな?
まぁ仕事関係で軽い人なんか居る訳ないので、職場でも生活圏も基本、私には温室だった訳ですね。とても世間知らずです。
自分が飲まない人だからか?飲んだ人に絡まれる事も日常には無く、居住地が田舎だからセールスのキャッチもありません。

報告ですが、木曜にナンパ?され金曜は彼は居たか分かりません。携帯をガン見して周りは見ない様にしていましたから。周りを見る事でその人と目があってしまうよ!とアドバイスを知人に貰ったので、目が合うのが嫌で周りを見ない様にしていました。
今心配なのは週明けですけど、接触があったらキッパリ言う事だけ念頭に入れています!
平然とした態度を取っていますが内心は意識を凄く張らなくてはならなくてストレスというか疲れます。
普段が無防備過ぎたのかもしれませんが。
帰りはいつも日常の買い物をしてバスに乗るのに、意識を張り過ぎて逆に買い物も出来ず無駄に店内をウロウロして手ぶらでバス停で待っていた次第です。
バス停には既に木曜の彼と同じ職場の同じ人種の人が来ていました。私より後から来た人が隣や背後に立ったので緊張感がピークで内心ビクビクしました。バスでもその人たちが降りるまで緊張感が張り詰めて疲れました。
携帯を見る振りして後ろの席の人や周りを観察してました(反射して写るので)

“往々にして外国人の方々は、フレンドリーでお喋り好きな人が多い”
これはよく頭に入れておきます。私に自分のプロフィールを細かに伝えて来たのは、「僕は決して怪しい者じゃないですよ」アピールだったんですね。それが嘘か本当かは、私としてはどうでもいいですが。興味ないので。
「興味ないです!」と日本人感覚で言えなかったけど、外人には言えば良いんだな~と判りました。(反省)
私に色々質問したのは、〔友達になりたい意志からなのか~〕なるほど。。
ナンパだと思って警戒した私は早とちりだった訳ですね。
恥ずかしいですね。

困ってる人には優しくとか‥そういう感覚以外、知らない人に対して感情は一切無いです。
会話に応じてしまうだけで親しくなった事になってしまうと分かり、勉強になりました!
これは日本人同士の社会生活でも役立ちますよね?!
私の認識不足が招いた失敗というか今回の事は深く反省します。
曖昧なのも大概にしときゃ~よ!といつかどこかで親に怒られた記憶があります(なんでだったか覚えていませんが。汗。)
無視したいんだけど無視できなかったけど、心を鬼にしてでも無視しなきゃいけない時もあると勉強になりました。
人が良すぎるのも大概にしときゃ~よ!とかも言われた記憶が‥情けないですよね(;^_^A←あっこれは確か、また通勤のバスですが酔っぱらいのおじーさんに絡まれたというかベタベタ接触された時です。汗。
泣きながら帰った(子供か?!)けど、酔っぱらいだからしょうがないよ。と言ったら、親に怒られました。

早く平穏な日が戻るといいなぁ~。(^.^)b
今後の課題は回避術ですね!!

その男性の国籍が不明ですが、イタリアやスペインだと、そばの女性に声をかけないのは失礼に当たるとすらいわれていますので、これはもう文化の違いと理解ください。

今後の対応ですが、もう来ないでほしいとはっきり伝えた方がいいでしょう。
単なる無視だと、NOともYESとも言っていないので、都合良く解釈すると「もしかしたらYESかもしれない」という理屈になり、これだけではお断りの意思表示にはなりませんよ。

また、日本に滞在する外国人男性は、基本的に

○日本が気に入っているので滞在している
○妻や家族の日本滞在についてきている
○仕事で仕方なく滞在している

といったケースがほとんどですが、やはり日本人女性が好きな人も多いのではないかと思います。
無闇に主張しない・自分の意見を言わない・男性に対し従順である…というように、控えめでおとなしいという性格が、欧米女性の肉食っぷりに辟易した白人男性からの絶大な支持を受けているとのことです。
見た目の善し悪し(あくまでも日本人基準の)は関係ありません。
ですので、ぴしっと断った方が、先方もあきらめがつくのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

最初に会話に応じてしまったのが良くなかったとしか言いようがありませんね。汗。
嫌々だけど嫌々感を表に出さない様に、愛想良くしてしまいました。日本人なら分かると思う困った笑いというか困ってるけど愛想良くするというか。汗。
これはもう日本人の習性ですよね?こういうのって外国だとまったく無い事なのかなぁ?
対外国人用のコミュニケーション術なんて、習っていないから無理ですよ。(と思う私は世の中の流れから遅れているのだろうか?とても田舎なので今まで生活圏内で外国人に遭遇した事がなかった。けれど地元の大手企業が外人労働者を沢山雇うようになり、生活圏に出没してきた。という流れです。なのに、どこも対外国人対応術みたいなの教えてくれませんよね。)

相手が明らかに変質者だったら私もこわいから無視して一刻も早く離れます。

日本は住心地良いです~。と言っていました。あと仕事で〇年の滞在なんです。と言ってました。
良くわからないけど、未婚で彼女いません~。と言っていました。

>無闇に主張しない・自分の意見を言わない・男性に対し従順である…というように、控えめでおとなしいという性格が、欧米女性の肉食っぷりに辟易した白人男性からの絶大な支持を受けているとのことです。

でも私の内側の性格は(内弁慶だと思います(笑))
仕事や恋愛、家族、友人に結構主張しますし。
おとなしいと思ったけど結構主張する人なんだね!とか、穏やかな人かと思ったけど結構違ったね!とか言われます。
自分の意見は言うし、男性には結構ぶつかって行ってます。
多分私は隠れ肉食だと思います。普段男性にぶつけている事を、見せれば誰も寄って来ないと思います。逆にキレさせて怖いめにあうかもしれないくらいの、肉食っぷりです。
キレさせてしまい殴られそうになった事もあります。汗。

ただ特に親しい人以外には内弁慶ぷりははっきされなく、ただの愛想よい、おとなしい、か弱い女性って感じなので無意味かな?(笑)建前と本音ですかね(;^_^A
本当の本音は家族位にしか出せないけど‥‥。

対策はピシッと断る!ですね。日本人ぽさをすてる。とか外国人が日本人に求めてる良さをことごとく、打ち砕くとか。。

質問ですが、質問者さんは海外には行った事ありますか?

私が海外に行って思ったのは、外国の人ってフレンドリー【過ぎ】る!
です。

友達とカナダに行った時、トイレから席に戻る際にレジを通過したんですが
口笛が聞こえたので振り向くと、レジの所に30代くらいの男性が居て私を
見つめながらウインクをしました。
私はビックリしながらも軽く笑顔を返し、席に戻って友人に話すと『ナンパじゃない?』
って言うんですが、実は・・・・その男性のすぐ傍に家族(妻と子供2人)が居たんです(笑)
さすがに家族の目の前でナンパはしないでしょう。
何故口笛を吹いてまで引き止めたかは分かりませんが違うと思います。

新婚旅行でアメリカのディズニーに行った時も、後ろの団体家族(8人位)に急に
喋りかけられ、つたない英語で会話しました。
私が新婚旅行だと伝えたら、後ろの団体はワ~オ連発!祝いの言葉をくれましたよ。
去り際にも『新婚旅行楽しんで♪』とか『良い旅を♪』的な事言ってくれて。

スペイン行きの飛行機の中でも、トイレの順番を待ってたんですが、どこの国の人かも
分からない外国人に、私が首から下げてたネックピースを指差し『コレ誰ですか?』
って聞かれました(焦
これまたつたない英語で『彼は日本のロックミュージシャンです』って言ったら
『何でスペイン行くの?彼のライブがあるの?』って聞かれたから『そうなんです♪ファン
クラブイベントなんですが』って言ってさらに聞かれたけど分からず・・・・・ソーリーって
言ったら苦笑いで『OKOK~』って言ってました。

香港ディズニーでも、キャストさんが私が持ってたキャラクターのぬいぐるみを指差して
『どこで買ったの?』って聞かれたから『東京ディズニーリゾート』って言ったら
『あ~どおりで見かけないと思った』って笑ってました。

外国に居ると、何かと話しかけられます。
よく外国の方は関西人ばりに喋りかけてくる!って聞きますが、私自身が大阪出身なんです
けど、本当に関西人ばりに喋りかけてきますよ。

長々と私の体験談を書いてしまいましたが、対処法としては私なら『ごめんなさい、私は
この移動時間を使っていろいろやる事があるからお喋りできません』が一番嫌な言い方
じゃなく相手に伝わるかなと思います。

よく外国人が日本に来て困る事の1つに『本音と建前が分からない』と言います。
私たち日本人は相手を思いやったりして本音ではナイ、建前上の返事をしますが外国の方は
そういう考えはナイので『イイって言ったのに嫌だったの?じゃあ最初から言えばイイのに』
と戸惑うようです。
日本人が海外に行ってチップ制度に戸惑うのと同じで、国が違えばいろんな事が変わります。

あまりキツイ言い方をしてキレられたり、変な雰囲気になっても気まずいと思うので
事実(やりたい事があるから忙しい、会話出来ない)をそのまま伝えればイイと思います。
それでもしつこかったなら、嫌な顔してハッキリ拒否した方がイイと思います。
前回仲良く喋ったのに急に冷たい反応だと相手もビックリすると思うので・・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

外国は行った事ありますが、私は外人さんのフレンドリーさは特に感じませんでした!
私も機内でトイレに並んでる時に話し掛けられた位で、一言二言だけでした。こちらが話せないから盛り上がらないのもあると思いますが。

日本に居て何でこっちが外人の流儀に合わせなきゃいけないのか?と思いますが。
だって外国行っても絶対外国人が日本人の流儀に合わせて来たりは無かったですよ。
ホームステイを何度かしたんですが。

とりあえず日本人はフレンドリー過ぎる人はよっぽど居ないですよね。
他人に話し掛けられるのは困っているお年寄りや、スーパーでオバちゃんや、駅で困っている外国人や近所の住民位で。

対外人用対策って個人でしておかなくちゃならないのね!って思いました。

話し掛けられるのくらい平気!な位慣らしておいた方がいいかもしれません。
私はどうやら危なっかしく、温室育ちというか世間知らずな面があるみたい。いちいち絡まれて困惑したり←友人が酔っ払いだよ!無視無視!って言って引っ張ってくれなかったら酔っ払いとも分からなかった。固まってしまっていたし。汗

>あまりキツイ言い方をしてキレられたり、変な雰囲気になっても気まずいと思うので、

確かに~
>事実(やりたい事があるから忙しい、会話出来ない)をそのまま伝えればイイと思います。

なるほど!事実だけを伝える!合わせて会話する必要は無いって事ですね(^.^)b

>それでもしつこかったなら、嫌な顔してハッキリ拒否した方がイイと思います。

これは最後の最後にすれば良いという気がしてきました。

>前回仲良く喋ったのに急に冷たい反応だと相手もビックリすると思うので・・・・・・

確かにそうですよね。
悪いんだけど、こうだから~と言って理解して離れてくれればその人もまともな人って分かるし大丈夫ってなりますよね(^.^)b

初めまして。

内容読んだ限りでは、相手の外国人の方は特に悪気は無いとは思います。

まぁナンパと言えばナンパになるかもしれないけど、単純に質問者さんを「素敵な女性だな」と思って話し掛けたと思いますよ。

どちらの出身の外国人の方かは判らないですが、日本人以外(中国や韓国等、同じアジア圏でも)の外国ではとにかく「YES・NO」がハッキリしてます。

話し掛けられても困るなら相手にハッキリと「ゴメンナサイ、私はアナタとは仲良く出来ません」と愛想笑いとかせずに、キリリとした隙を見せない態度で言いましょう。

日本人は外国人ってだけで、かなりテンパってしまい、その気もないのに中途半端な愛想笑いでハッキリ断らないから、向こうとしては嫌がられてるとは受け取らない事が多いですよ。

もしそれでも彼が、しつこく話し掛けてくるなら、とにかく無視(相手をしない)するのが一番ですね。

話し掛ける以外に、特に何かをされた訳じゃないなら、それが一番ですよ。その内諦めて話し掛けなくなりますから。

さすがに感情的になるのは、余りお勧めしません。

※それと他の回答者様が仰ってた「日本人は諸外国(特に欧米圏)よりパーソナルスペースが広い」は、正しくは逆ですね。
その証拠に米・北欧等で、日本の様な満員電車は絶対有り得ませんから。多分即乱闘に発展します。

但し、親密な関係になると全く逆になりますが(笑)なので、外国人のナンパはかなり最初から密着型で積極的ですね。

長文失礼致しました。

トラブルなく、穏便に解決されると良いですね。

この回答への補足

>但し、親密な関係になると全く逆になりますが(笑)
なので、外国人のナンパはかなり最初から密着型で積極的ですね。↓
これがポイントな気がしました。日本人のナンパは前に経験がありましたが、今回みたいに密着型で積極的ではなかったです。
この異様なしつこさは外人だからなんだ~と気付きました。
日本人がこのしつこさなら、迷惑条令とかストーカーに引っ掛かりそうですが、外人だとただフレンドリーなだけなんだ!?
私も怯えすぎないで、ただフレンドリーなだけって思えば、日本人(私)の感覚からすれば個人情報を聞いて来て失礼な人だ!とか、しつこい!突然個人的に話し掛けてきて面識も無いのに非常識な人だ!友人でも無いのに個人的な事を話題にするとは、頭がおかしいのか!
とか思ったのですが、まぁ言えばいいのですが‥言えなかったのですが。。

外人に対する知識が低かったので、という事で勉強になった気もします。
今後世の中で1回もナンパにあわないか?というと、またあうかもしれないので、対処法色々覚えておくといいなぁと思いました。

• 0
この回答へのお礼

無視って言うのは相手をしない事なんですね!
相手をしない、、なら何か出来る気がします。
無視が悪いことみたいに感じていたので、でも相手をしないのは悪いことだと思いません。

「ゴメンナサイ、私はアナタとは仲良く出来ません」と愛想笑いとかせずに、キリリとした隙を見せない態度で言いましょう

そうですよね。言うべきだけどトゲがありますね。最後の一言に取っておきます。m(__)m

私もありますよ。

若いころに・・・
きっと、異国でさみしいんだろうな。と思って、ちょっと返事をしてあげたら、ついてきて電車で隣に座られたこと・・・
でも、名前も年齢なども、ぜんぶでたらめに、こたえておきました。
で、次の日からは、電車は、30分くらいずらして乗ってました。
1カ月くらいして、元の時間帯にもどしましたが、それからは、姿をみませんでした。

ただ、外国人といっても、どこの国の方か、あるいは個人にもよりますが、恋人がいれば、自分のものにすれば良いだけ。くらいに思ってる人もいるので、「彼がいます。」と答えても、気にしていないのは当然だと思います。
それに、愛想よく返事をしていたのなら、「自分に気があるかも。」と誤解してるかも・・・

あなたの場合は、私の時よりも、さらに詳しく聞かれてるので心配ですね。
通勤時間をずらしたくないのであれば、車両を前のほうとか、後ろのほうとかに、ずらして乗るのはどうでしょうか?

くれぐれも、気をつけてね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
よくある手なんですね(;^_^A
少し安心しました~(´▽`)

何かそういう優しさを逆手に取られているのかな??
私も無視が苦手なので見るからに危険そうな人では無かったので、ちょっと返事をしてあげたんです。
やっぱり、ついてきましたか。しかも隣に座られたんですね。同じですね。

年齢は手違いから間違って伝わったのでまぁいいかと思います。
すぐデタラメに言う体勢が取れませんでした(><)情けないけど、場なれしていないですよね。。

帰りをズラすと暗くなるので家までの間に怖いのでずらしたくないけど‥。
もし恐怖を覚える事態になったら時間はズラしてみます。

声をかけてくる人の仲間の人が居てその人には1年前に、付きまとわれた事があります。2~3ヶ月です。(;_;)警察行ったけど、何もしてくれなかったです。
その時は1ヶ月時間帯を朝晩ズラしてみました。
その後もずっと同じ通勤時間になってますけど、もう寄って来なくはなっていました。

恋人がいても関係ないなら何で聞くんだよ~と思いましたが、聞くのはもしかしたら気にかかるからかもしれませんね(;^_^A
でも基本的に日本人より図々しいと思いました。
愛想よく返事をしていたのは、やっちまったなぁ~ですよね。反省です。別に気はないけど、1年前の人の時も愛想よくしてしまったのです。しかも笑顔をしただけなんですけど。

誤解されてるなら気はないのを伝えれば解決するはずですよね。

でも個人的な事聞かれすぎてるのは、危ないんですね。自覚しますね(´`)
あ、ちなみにバスなので座る位置をランダムにする位しか無いですね。

彼氏に相談してみましたが、彼氏に何て思われるか心配です。ナンパされる様な人って、隙があるからされるんですよね?
あと外人に言いよられたら、よっぽどモテないのかな~って思われてしまいますかね??(><)全然関係ない話しですけど。。
彼氏には遠距離なので一緒にバスに乗って貰うとか無理ですけど。。

くれぐれも、気をつけてね。

外人さんでも妙に人なつっこいとか、話ししたがる人いますからね。

毎日合わなければ良いですけど、合うようなら面倒でも時間をずらすのが手っ取り早いと思います。
後は分かり易くイヤホンつけて音楽聞きながら本読んでれば大丈夫じゃないですか?気づかないふり。
無視は失礼でないと思います。だって興味ないし友人でもないんだし。
いくら外人さんと言えどプライベートな事をガンガン聞いてくる方が余程失礼だと思います。

しかとが一番効きますよ。
    • 0
この回答へのお礼

通勤時間をズラすのは本当に無理なので(><)
面倒くさいけど無視を通すのが下手なので、音楽聞いたり←聞くやつ持ってないけど‥買う??
本を読むのは出来ますね!気づかないふり!

そうです~興味無いし友人ではないし、知り合いでもないです。
ですよね!プライベートな事を聞かれるだけでも不快感でいっぱいです。

しかと!やっぱり最終的にはシカトになりますよね!!ありがとうございました。

口開くから調子に乗る ガン無視決め込んで、体に触れたら即警察

• 0
この回答へのお礼

はぁそっか。もう口開いちゃったんですが、今日は無視を決め込めばいいでしょうか??
一番最初にやたら近くに立ったので、少し離れたら話し掛けてきました。