プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

米ではタイガーウッズが不倫問題で、社会的な制裁を受けたが、

日本では常態化していて良しとしている。

日本は女性差別の常態化はなぜ許されているのですか?

橋下市長は、高級クラブのホステスと不倫が本人も認めているにも変わらず、

社会的制裁を受けない社会的構造となっていますが、

どれだけ米に比べて、日本は立ち遅れているのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

>どれだけ米に比べて、日本は立ち遅れているのでしょうか?

相手は米に限らず、人々が散々バカにしているお隣の国からも、一面では遅れていると(抜かされたと)私は思いますよ。
日本人(私も日本人ですが)はプライドが高くて、自国の遅れを認めたがらないけど、交通ルール、日常のマナー1つをとっても、海外に住んでみると「日本って遅れてるなあ・・・」と思うことが本当に多いです。

さて、橋下は、その「遅れた日本代表者」だと思います。
卒業式の教員口元チェックにしても、市バス運転手の急激な給与削減にしても、刺青チェックにしても、やり方がまるで子供のような単細胞生物です。
自分は「キンパ弁護士」だったくせに、まあよくもファッションタトゥー1つで免職なんて・・。
「不倫もタトゥーと同様、消せない過去だから自分自身を免職処分になさい!しかもあんた、市長でしょ!」ですよね。
プライド高くエラソ~にして、陰では女の尻追いかけまわして、他人にはすぐに減給、免職、戒告・・。
一体ナニサマ?
どこかの「いじめ 」よりひどいと思います。大人でしかも「市長」なんですから。

橋下の子供が「そんなこと関係ないよ。」みたいに許したといいますから、また驚き!
これぞ、まさしく負のスパイラル!
橋下の子供も、オヤジの背中を見て、同様に「女の尻を追いかけまくり」の人生を送るんでしょうね。
自分の母親が、子供が生まれそうでウンウンうなっているときに、オヤジは外で他の女と寝ていたという事実を知ったら、普通は「オヤジ、ゆるさねえ!」ですよね。
私だったら、同じ屋根の下でそんなオヤジと生活したくないです。出て行ってもらいたいです。いや、出て行きたいです。
橋下の息子はそんなことは気にならない中学生ですから、橋下だけでなく奥さんもそういう価値観の方だと思いますね。そういう風に育てたのは橋下だけでなく、橋下の妻も・・・ですから。

削除された前の質問の皆様の回答を読んで思いました。
「日本の男のほとんどが不倫なんかしている!」みたいに堂々と言ってしまう男の人。同様に「そんなことくらいで・・・・」みたいな肯定的な女性。こういう人たちは意気投合して結婚する。
夫婦っていうのは大抵似たもの同士ですから性に対する価値観も大体同じでしょう?

それに対して「ありえねえ!!!」と汚らしく、不潔に感じる人も、男女問わずいる。こういう人たちもまた同じ価値観同士で結婚する。(前者の男性方は信じられないみたいですけど・・・)
そして、その子供たちは育てられる親によって連鎖していくのでしょう。
ここの他の方々の回答を読んで、「これでまた日本はどんどん後退してゆく」と思いました。

タトゥー1つで免職だと騒ぎまくったのですから、自分を免職処分すればよいのです。
「サイテー、最悪の男」です。
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。

>さて、橋下は、その「遅れた日本代表者」だと思います。
卒業式の教員口元チェックにしても、市バス運転手の急激な給与削減にしても、刺青チェックにしても、やり方がまるで子供のような単細胞生物です。
自分は「キンパ弁護士」だったくせに、まあよくもファッションタトゥー1つで免職なんて・・。
「不倫もタトゥーと同様、消せない過去だから自分自身を免職処分になさい!しかもあんた、市長でしょ!」ですよね。
プライド高くエラソ~にして、陰では女の尻追いかけまわして、他人にはすぐに減給、免職、戒告・・。
一体ナニサマ?

その通りです。いったい何様なんだ、橋下は!!!

>橋下の子供が「そんなこと関係ないよ。」みたいに許したといいますから、また驚き!

きっと学校では、こいつはいじめっこだろう!!いじめられたらまだ可愛いのだが!

>私だったら、同じ屋根の下でそんなオヤジと生活したくないです。出て行ってもらいたいです。いや、出て行きたいです。

大変正常な考え方の女性であるとお見受けします。

>「日本の男のほとんどが不倫なんかしている!」みたいに堂々と言ってしまう男の人。同様に「そんなことくらいで・・・・」みたいな肯定的な女性。

同感です。驚きでした。日本の国は、性風俗はお~江戸時代のまんまじゃないか!!

>こういう人たちは意気投合して結婚する。

そして今の芸能界みたいに即離婚、慰謝料何ぼ・・・で解決?

>そして、その子供たちは育てられる親によって連鎖していくのでしょう。

お~江戸から変わらない。

>タトゥー1つで免職だと騒ぎまくったのですから、自分を免職処分すればよいのです。
「サイテー、最悪の男」です。

私も同感です。こんな男が政治するってちゃんちゃらおかしいんだよ、橋下良く聞け。何が維新の会だって???

No.14です。

たびたびすみません。
あとで読んだのですが、先の方のご発言とお礼のやりとりの中で、クリントン元大統領のことについて書かれていました。
私も例のモニカさんのスキャンダル発覚のお陰で米国民の反発が一気に高まり、めったに起こらない弾劾裁判になったと記憶していました。
その結果確かに失脚を逃れたと思いますが、私の中では、あの米国民の反発感情と裁判は、クリントン氏が社会的制裁を受けたにも等しく感じていました。

それから、後にクリントン氏とタイガーウッズ氏は「性依存症」と診断され、治療を受けたと記憶しています。
橋下は、今のところ一人しか不倫相手は浮かんでいませんが、実はタイガーのように他にも相手がいるかもしれませんし、彼も「依存症」なのかその事実は誰も知る術はありません。

しかし、一方は「性依存症」の治療を受け、しかもある程度の社会的制裁も受けた。
対して、このまま大阪市民が何も反応せず「不倫くらいみんなやっている」と支持を続けるのであれば、私は大阪市民の民度の低さを感じざるをえないですね。

公務員いじめのごとく、すぐに懲戒免職だの、戒告だの、減給だの、まるで独裁者のごとくふるまってきたからこそ、橋下のいうところの「聖人君子」になるべく、潔く自ら処分を施すのが筋じゃないかと私は思いますがね。

最後に私は海外在住ですが、いつも思いますよ。「日本は遅れてしまった・・・・」と。(この件だけでなく・・・)
日本人、頑張ってほしいです。
「男はみんな奥さん以外の女と寝るんだ」なんてのたまっていないで、もっと次元の高いところに思考を向けて頑張ってほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
私の言いたかったことを、冷静に適格に回答されていると感じています。

例え商売上手なコールガールであろうが、金を払えばそれなら良しとする日本国民の一部女性を含めた程度の低さは、反省してもらわないと駄目です。

どれだけ米に比べて、日本は立ち遅れているのかですかということですが、タイガーウッズのときのお相手は19人でしたよ。

私は数年前までラジオをを聞いたり読書をしたりの知識それにわずかな職場での米国人との付き合いからは、この質問趣旨とは逆の印象を持っています。一例ですが米国在住のある日本人の話「上品な大学教授の夫人ですら夫に隠れ上手に浮気」本の記述「日本の結婚生活は性的な拘束力強く後進国」等々。歴史ある雪国の町でかつて勤務したころ和服の似合う飲み屋の女将からは「「○○さん、アメリカの人店に来てくれるのはいいけど日本語女(セックス相手できる)女はだけだよ」この問いに返事に詰まりました。私がもし外国へ行ってもそんなことしません。当時の職場の多くの同僚もそうだと思います。それに女性問題で話題になる大統領結構いますが日本の首相のように辞職はしていませんよね。最近はチャンネル権を握っている妻の隣でTVをみるだけなので正しい状況認識できていませんが不倫についての制裁日本のほうがはるかに堅いというか厳しいというか、それに女性差別もないような、そんな風に思います。

この回答への補足

>それに女性問題で話題になる大統領結構いますが日本の首相のように辞職はしていませんよね

具体的に誰でしょう。イタリアのベルルスコーニもセックススキャンダルで社会的制裁受けましたよね。

金をもったら何をしてもいいという風土は、芸人であろうと大統領、役人であろうと妻子を持つ限りなくさないといけないのではないでしょうか?

• 0

橋下市長の相手の女性は、橋下が所帯持ちと知っていて不倫をしました。

何故、女性差別になるのですか? 私は男女同権主義ですので。
結婚を餌に嘘をついてヤリ逃げなら非難を受けますが。
分かれた理由は、相手の女性に新しい恋人ができて
橋下がふられました。
日本は不倫大国でしょうね。妻帯者が老人になるまでに
不倫した事が無い方が、私にしてみれば、不思議な事です。

不倫が裁かれたら、芸能人、政治家は全員クビになります。
この件で、他の党が橋下市長を批判する事は有りません。

公務員改革を阻止する、団体さんが起こした事です。
私たちは、橋下さんに迷惑をかけられましたか?
今の公務員の体質には、過大な迷惑を受けています。
橋下さんが、公務員と国民の差別をなくする政策を期待しています。

http://www.amazon.co.jp/%E5%85%AC%E5%8B%99%E5%93 …

この回答への補足

>橋下市長の相手の女性は、橋下が所帯持ちと知っていて不倫をしました。
何故、女性差別になるのですか?

何にも判っていないじゃないか!

>不倫が裁かれたら、芸能人、政治家は全員クビになります。
この件で、他の党が橋下市長を批判する事は有りません。

お~江戸時代の女郎野郎のいていた時代と同じじゃないか。

>橋下さんが、公務員と国民の差別をなくする政策を期待しています。

こんな橋下なんかに政治が変えられるとでも考えているのか!!

• 0

"日本は女性差別の常態化はなぜ許されているのですか"

↑
どうして、不倫即女性差別なんでしょうか。
そう考える方が、常に女性を下、モノ扱いしている
のではないですか。
どうして男性差別にはならないのですか?
それこそ女性差別でしょ。

”どれだけ米に比べて、日本は立ち遅れているのでしょうか”
    ↑
米国と同じでないと、どうして日本が立ち後れていることに
なるんですか?
米国が立ち後れているかもしれないでしょう。

相手が未成年とかならとにかく、成人の男女が互いに納得
してやることを、社会が制裁するのは、公私混同で、
そっちの方が、余程遅れているのではないですか。

この回答への補足

>米国が立ち後れているかもしれないでしょう。

なんにも判っていない馬鹿野郎だな。

不倫は法律で禁止されていることぐらい知っといてもらいたいね。

• 0

参考までに

フランスでは不倫などの女性問題に社会的制裁を加えるなどということをすると、誰も大統領になれないんだそうです。まあつまり誰でもやってるから(もちろん男女両方ともね)、ということらしいんですが、フランス人たちは自分達の国は世界で一番進んでいる国(特に男女平等に関しては)だと思っているみたいです。アメリカ人って保守的だよね~(Byソニア・リキエル)

この回答への補足

>フランスでは不倫などの女性問題に社会的制裁を加えるなどということをすると、誰も大統領になれないんだそうです。

具体的な人名を出してくださいよ。それでないと納得いかないですよ、siege7898
さん!

• 0

日本は法治国家です。

「不倫」は民法上の法律違反で、かつ配偶者による申告罪です。

それなのに、なんで個人レベルの話を社会的に非難する、制裁するなどと言う傲慢が許されるのでしょうか?
それこそ法治国家たる国体の否定です。

不倫をするとかしないとか、それはあくまでも個人の問題であり、配偶者との関係において罪を問うかどうかと言う事です。

日本の法律はそうなっています。それを情実で「制裁を加えろ!」というのですか。それでは「私刑」を認めることになりますね。

それから、どこが米国に比べて遅れている事になるのでしょうか?
質問者さんは米国が一番進んでいると思っているのでしょうか?
逆にその点だけを言うなら、日本はイスラムの国々より遥かに進んでいる事になりますね。(私は全くそう思いませんが)

はっきり言うと、質問者さんの見識が狭すぎると言わざるを得ません。

女性差別とは何のことを言っているのでしょうか?理解できません。
例えば、なんでわざわざトイレを男女に分ける必要があるのでしょう。
また、電車に女性専用車両を設ける必要があるのでしょう。
これは逆差別とは呼ばないのでしょうか?

男女同権ということは男と女が同じ事をするという意味ではないと思いますよ。

もう少し社会勉強をされる方がよいと思います。

御参考まで。

この回答への補足

>不倫をするとかしないとか、それはあくまでも個人の問題であり、配偶者との関係において罪を問うかどうかと言う事です。

あなた、頭ひっくり返っているのではないですか?
妻子ある男が、家庭の掟を勝手に破ってたら、社会どうなりますかね!

>なんでわざわざトイレを男女に分ける必要があるのでしょう。
また、電車に女性専用車両を設ける必要があるのでしょう。
これは逆差別とは呼ばないのでしょうか?

あなたみたいな考えでいるから、痴漢事件が後を絶たないのです。
女性には、その人固有の子供を育んでいかなければならない事情があるんです。そのためには男は他の女性に勝手なことをすることは厳禁なのです。

• 0

>クリントンは政治的生命を断たれましたね。

当時米国の経済状況がよかったためアメリカ国民はクリントンを許しました。

嘘はやめましょう。
    • 0

知事になる前の、茶髪の頃の事だし、法令違反ではない。

お客様情報を売った高級クラブのホステスの方が問題。
ただし、妻と大勢の子どもから、きついお仕置きを受ける。
思春期の娘に一生言われたら、社会的制裁よりこたえる。

>日本は女性差別の常態化はなぜ許されているのですか?
先日、民主党を離党した「ぶって姫」は、お咎めなしでしたが…。
やはり小沢ガールズの田中美絵子議員、お相手の妻子持ち
国交相官僚は更迭されました。

>どれだけ米に比べて、日本は立ち遅れているのでしょうか?
>男女平等の原則に対する社会的制裁です。
某男性芸能人の「不倫は文化」を認める訳ではありませんが、
日本は女性のみを対象にした姦通罪を廃止し欧米化しました。

質問者様は、韓国・イスラム圏並になるように、姦通罪を法制化
に向けて運動なさってはいかがでしょうか?
    • 0

>男女平等の原則に対する社会的制裁です。

それがどうでもよいとはいかないでしょう?

制裁を受けなければその社会は遅れているのです。

俺人妻に誘われてラブホテルに行きましたよ。

不倫って男性しかしないのですか?
    • 0