アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ものすごくしょうもない質問なんですが、男性はミルクティーを飲む女性が好きなのでしょうか? 結構な確率で頼んでないけど気をきかせて男性が缶ジュースなど買ってきてくれる時、ミルクティー率が高いです。私は アイスコーヒーが好きなのですが、アイスコーヒーだと男らしいとゆうか可愛くないんでしょうかね? ミルクティーの方が女性のイメージ…があるのかな? ちなみにコーヒーをもらったことはありません。要望を聞かれたらコーヒーと言うんですが、コーヒーの女性は あまり可愛いげがないですか?

A 回答 (5件)

私はミルクティーや紅茶系の飲み物が好きなのに、


職場の同僚(男)営業先の知り合い(男)などからはコーヒーばかり買ってもらう女性です^^;
うらやましいですね!コーヒーも紅茶の次に好きなのでおいしく頂きますが…(笑)

ミルクティー好きな女性が男性受けするかどうかは統計的にはわかりませんが、
基本的に相手の嗜好がわからない場合は、自分が好きな物や地域・年齢的に万人受けすると思われる物を差し入れしたり買ってきたりするのでは?
コーヒー=男性的、可愛くないというのはないと思いますよ。
コーヒーの広告にも女性モデルは多く使われていますし、女性が可愛く嗜んでも良い飲み物だと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね… ただ私の周りの女友達はほとんどコーヒー派がいなく、みんなホットティーとか飲んでる中一人だけコーヒーで、なんか男らしくてかっこいいね!とか言われてしまったので、そうゆうものなのかと思い込んでしまっていました… これからもコーヒー好きでいます! ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/21 11:05

そうじゃなくて「ミルクティーが嫌いな女の子はいない」って思ってるんでしょ。

それが的を射ているのかは別として。
自分がそういう女性が好きだからその飲み物を押し付けるなんて、そこまで自己本位ではないですよ。

アイスコーヒーが好きな女の子でも別に構わないですよ。何を飲むから可愛いor可愛くないとかいうのは別に無いです。結局のところ、意中の相手なら何しても可愛いものだと思うので・・。(逆に、何とも思っていない相手なら何しようがお構い無し。)
ただ、コーヒーは苦手な人が実際にいるので、避けているだけだと思います。まぁこれは礼儀として妥当だと思います。「飲めないの、ごめんなさい」なんて言わせる可能性のあるものを他人にあげるのはやはり気が利かないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コーヒーが飲めない人は実際いますもんね 紅茶が無理な人もいるけど比較的少ないと思います たしかに極端な話、意中の相手なら ビール飲もうが焼酎飲もうがかわいいですもんね(飲みすぎると微妙ですが…) ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/21 12:31

紅茶というとハイソなイメージがあります



わたしの周りでは、葉っぱを買ってきて紅茶を入れる男性というのはいませんが
女性ではそれなりにいます
そういう女性は身なりもきちんとしているものです
もしかしたら質問者さんもそんな雰囲気なのかもしれませんね

えっと、自動販売機の話でしたね(笑)

所詮は男性の抱く女性像など貧困なものです
紅茶というアイテムは女性的というイメージがあるのでしょう
(缶コーヒーがビジネスマンというイメージがあるように)

逆に言えば、質問者さんがスーツ姿のサラリーマンになんとなくジュースを買っていくなら
缶コーヒーを選択してしまいませんか?なんとなく


ところで、コーヒーと答えるのはいいと思います
何でもいいと答えられるのが一番の困りものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は全く清楚系ではないと思うのでだから不思議でした 清楚系なら紅茶(勝手なイメージですが)もわかるんですが… でも全部まとめて女性のイメージなんでしょうね! 私も逆なら男性にはコーヒー買うかと思います ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/21 12:26

福山雅治やB'zの曲でミルクティーというワードが出てくるので。



女の子はミルクティーが好きと思っちゃってるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アーティストの影響はあるかもしれませんね 曲からミルクティーは柔らかい女性のイメージ…がついてるのかもしれませんね ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/21 11:00

私もミルクティーを良く買う男です(笑)


炭酸だと嫌いな人がいるし、コーヒーも微糖とかブラックとかいろいろありますし、お茶だと質素だし、スポーツドリンクを女の子にわざわざ買うのもどうかと思います。
で、どこにでも置いてあるのが紅茶な訳ですが、レモンやストレートよりミルクティーのほうがほんわり甘くて全員飲みやすい、かつカフェオレやココアより大人っぽいイメージがあるのでミルクティーを買っています。
まぁ、他と比べて無難って考えているってことです。

ちなみにコーヒー飲む人は私は大人っぽくて良いと思いますよ。
というか私の場合、ゲテモノ以外なら人が飲むものを評価なんてしません。
ただ、コーヒーは好きな人とは、どこのメーカーがいいとかってことで話が少しできるかもしれませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにあんまりミルクティーが嫌いな人はいませんもんね! 無難かもしれません コーヒーは加糖とか無糖とか色々ありますしね、よく考えたら… 参考になりました ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/21 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!