プロが教えるわが家の防犯対策術!

生物の授業で習ったんですが
一般的に不妊になる
とだけ習ったのでなぜかわからないので教えてください

A 回答 (2件)

簡単に言うと、


3倍体とは染色体の数が、奇数に成りますよね
ですからまともな、減数分裂が出来ないのです
減数分裂した細胞がまともでないと、受精しても、細胞分裂して行く事は難しい≪ほとんど無理≫
ですから、受精は出来たとしても、育っていく事は無理です
ですからレオポンなどですと、一種の3倍体と同じですから、子孫を残す事は、遺伝子組み換えをしなければ無理で
1台交配種です、レオポンで検索すると出てきます
    • good
    • 2

減数分裂 (特に第1分裂) で問題になるんじゃないかな.

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!