プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ローラーブレードの番組を見て、以前からやりたいと思っていたし、買おうかと思ったのですが、全くの初心者なのでどんなとこで、どんな、いくらの品を買えばいいのでしょうか?。
皆さんのお勧めや何かあれば教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

とりあえずお勧めのサイトを参考URLに書いておきます。


トップページはこちらです。
http://www.geocities.jp/pylofw/
掲示板で気軽に聞いてみるのもいいかもしれないです。
たかぴろさん、とてもいい人ですよ。

まずは情報をネットから収集されることをお勧めします。
ローラーブレード=インラインスケートなのですが
インラインといってもいろいろ種類があります。
フィットネス、アグレッシブ、ホッケーなどなど。
どれがやりたいのかを選びそれからブーツ選びですね。

安いブーツはあんまり良くないです。
最低でも1万円はする物を買ったほうがいいです。
探せば2万円以上の物でも半額で売ってることがあります。

お勧めのメーカーは私的にはサロモンかk2ですね。

あとはこちらのサーチエンジンも参考にされて下さい。
http://funskates.com/

参考URL:http://www.geocities.jp/pylofw/inlineskating/inl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日このサイトを中心に各サイトを回りましたが、なかなか奥が深いです^^。
早く買いたいのですが、2万ぐらいの予算で探しても難しいですね。
それに形もいろいろありますし、もう少し悩んで買いたいと思います。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/26 01:57

こんにちは。

インライン「ホッケー」の方をやってます。
靴の購入は、ちゃんとしたスポーツ用品店か、やりたい種類のショップで購入することをお勧めします。
価格帯は大体1万円~で、スキーと同じく高いもの=最新型です。
安い=機能が悪いではないですが、最初は1~2万くらいの靴を買って試すのがいいでしょう。
フィットネスは、そこいらのスポーツ量販店で気軽に購入できます。

他の方も述べられてますが、自分が楽しみたい用途によって代表的に3種類があります。

フィットネス・・・アメリカ西海岸の海っぺりで、おねーさんが滑ってるのを想像して下さい(笑)軽い運動がてら、ならこれです。
アグレッシブ・・・ハーフパイプやレールで格好良くポーズを決めるのはこの系統です。靴はスキーのブーツのように頑丈です。
ホッケー・・・アイスホッケーに近いスポーツ、インラインホッケー用です。アイスの靴と作りがほぼ一緒です。

頑丈さ(堅さ)は、アグレッシブ>ホッケー>フィットネスの順です。
滑り易さはその逆と考えて貰えればOKです。
また、どの形態で滑るにも防具(肘、ひざ、できれば頭とお尻)は用意したいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげで、欲しいスケートのイメージが出来ました。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2004/02/11 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!