プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某メーカーのトレース台を使っていました。便利でしたが、使っているうちにUSB部分の線と本体から出ている線が断線しました。

トレース台は便利なので使いたいんですが、もうこういう目に遭いたくないので

構造上断線しそうにないトレース台

または

長く使っていても断線していません というトレース台

が知りたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

デリーターライトLE-B4。

2007年夏に購入。
アニメタだから、一日のうち半分はついてるし、トレス机の中にぶちこんで、
ガラス付天板で蓋してる、常時線を潰している状態だけど断線なし。
高かったけど、割に合ってます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか、LEDでも大丈夫なものもあるんですね。

検討してみます。ありがとうございました!^^。

普通の蛍光灯や電球でUSB電源なんかじゃないものなら断線しても補修が簡単なのでそういうのが良いですよ

断線する原因は取り扱いが雑だと言うのが一番多い原因です
どの程度の価格の物をどのくらいの期間使用されたのでしょう
    • 0
この回答へのお礼

A3の20000円代のものでした。2年は使っていたと思います。

本体から細い線が5センチくらい出ておりそこにUSBの線につなぐようになっていました。

雑ですか・・・。結構移動させていたのでそのせいかもしれませんが、こんな値段のものがそんなに簡単に断線すると思わなかったので・・。

その商品の他の方のレビューを見ると 線に気をつけて使おう というようなものが載っているので皆さんこの線で大丈夫なのかとお思いになっているようです。
買った当初はレビューを見るという知識がなかったので全く気にせずに扱っていましたのでそれがいけなかったのかもしれません。

蛍光灯のものの方がよさそうですね。ありがとうございました。

昔の蛍光灯使うトレス台にしたら?

仕事で使ってるトレス台はかれこれもう20年は壊れたりしてないし
ケーブルもゴツイからニッパーで力入れなきゃ切れないし

壊れない商品なんてあるわけないけどケーブルだけなら、接点のところにビニールテープガチガチに巻いとくとかで回避はできる。

いまはLED使った軽いおもちゃみたいなトレス台あるけど、安い分チャチいんだよね。
    • 0
この回答へのお礼

私が使っていたのは LED のものでした。
本体から細い線がにょろっと5センチくらいでていて、そこにUSBの線をつなぐようになっていました

壊れなければ蛍光灯にしようかと思います。後々の扱いも楽かもしれませんし。
絵の線をトレースするのに使うだけですのでそんなに長時間使いませんし、線も細かくありませんので。

ありがとうございました^^。