プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国が開発したとする、高速鉄道から、約一年だそうです。最近話題にもなりませんが、ご遺族の方などは、時間があれば、献花等に行っておられ、埋めて、掘り起こしてからは何も動きは無かったと思っておりましたら、事故現場は今でも立ち入り禁止だそうで、オマケに監視カメラまで設置されているようです。単なる落雷による追突事故のはずですが、一体中国は何を隠そうと、誰から遠ざけようとしているのでしょうか?

A 回答 (1件)

出張族です。

昭和の日本って美しく語られますが・・・私も良い時代ではあったと思い
ますが・・・高度経済成長をすると、どうしても利権やら賄賂が飛び交う
社会になるらしい・・・。日本の10倍以上の人口で、日本の高度経済成長
以上のスピードの変化をやってる国っすから、利権や賄賂も当時の日本とは
比べ物にならないくらいすさまじい・・。だから余計な報道が滅茶苦茶
困るわけで・・・隠したいこと山積みだと思うっす。マスコミを遠ざけたい
・・・それ以外には思いつかないっす。

ちなみに、不思議に思うのは、数十人死んだ事故で中国が危ないって
大合唱する日本のマスコミは理解不能っす。国交省が日本の鉄道事故を
隠してるっす。公開資料請求をした人のサイト(私は未確認っす)に
よれば、日本の鉄道では自殺による死者が年間で数百人いるっす。その
数字は自殺した人だけで・・・目撃による心の病などはまったく集計されて
いないらしいっす。一発で数十人の事故も、もちろん嫌っすが・・・いつ
そんな衝撃場面を見せられるのか・・・そう思って乗車する日本の鉄道も
なかなかの危険なものっす。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。技術的に見られたくない事でもあるのか?とも思いましたが、日本の技術ですので、これは無いですね。まぁあまりにチャッチィので、見せたくないのかも。最後はイヤな事を思い出させて頂きました。電車での自殺ですが、目が逢うと引き込まれるらしいですよね。