アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

棚の中に忘れてしまっていましたが、本日発見しました。3年前の物ですが未開封です。飲んでも大丈夫でしょうか。お分かりになる方、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは!酒屋の嫁です♪



保管状況にもよりますが、直射日光が当たらずあまり温度差の無い場所で、コップに注いで澱のようなものが出ていなければ多分大丈夫です。(本当は開ける前にビンを透かせば良いのでしょうが、百年の孤独じゃそうもいきませんものね)
百年の孤独は、同じ蒸留酒のウィスキーと良く似た所があるので、多分上の条件が揃っているのなら大丈夫だと思いますよ。ビン状での保管なので、味にそれほど遜色もないと思います。

昔は2300円定価で飲めたのに、今はバカ高くて手が届かなくなっちゃいましたねぇ・・・味わって飲んでくださいませ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。明日開封して飲んで見たいと思います。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/26 00:49

こんばんわ。



最近、皆さんいいお酒を見つけられますね。
もし飲まれないなら私が欲しいぐらいです。
多少味が落ちているかもしれませんが、大勢に問題ないと思います。私もほかの焼酎を何本か所有していますが問題ありません。
最高の焼酎ですから、ゆっくり楽しんでください。

保存状態が悪いときは、開けておかしなにおいや味がしますのでそのときは捨てましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。明日開封してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/26 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!