プロが教えるわが家の防犯対策術!

心が苦しいので文章が分り辛いと思います。
どうしても相手の職業は明かすことはできません。お許しください。

私は既婚女性(30代半ば)で、子どもが2人おります。
5歳年下の独身男性を好きになってしましました。

相手への想いを殺そうと、必死で毎日を過ごしております。

お互いに好意があることは分っておりますが、
付き合ったり、直接好きだとは伝えておりません。
主人は、私の気持ちには気づいておりませんが、
相手が私に好意をもっている事に少し気づいているみたいです。

最初は相手からアプローチがありましたが、子どもがからむため
流しておりました。
相手は若いですし、恋愛経験が少なさそうでしたので、大目にみておりました。
すごいプッシュをしてくるようなアプローチではなく、
子どもがからむため、職業柄できる範囲内でのアプローチです。(分りにくくすみません。)
ところが、とある出来事で、相手の誠実で真っ直ぐな気持ちが
流すことができていた私の心を貫いてしまいました。
(相手が好意を伝えてきたとかではありません。)

相手は、叶えられない恋なので、職業柄できる範囲内で私を支えてくれています。
それがヒシヒシと感じられます。
家庭を壊して子どもを悲しませるようなことはできないので、
それが一番の最善の方法なんだと相手は思っているのだと感じます。

私も子どもを悲しませるわけにはいけませんし、主人にも申し訳ないです。
付き合ってからの二人で積み重ねてきた18年という月日を
一瞬で散らしてしまった。
結婚もしているし、この歳になって人を好きになるとは思ってもいませんでした。
しかも年下で。
誠実で真っ直ぐで一生懸命なところに惹かれてしましました。

相手がその職業だから好きになったのではなく、
好きになった経緯を知って欲しい、自分の気持ちにケリを付けたいと
『気になってしまった経緯と、素敵な○○(相手の職業)になって下さい。
応援しています』
のような内容を伝えました。

それからは、なるべく一線を引いて対応するようにはしております。
でも時々、心が折れてまともに喋ることができない時もありました。

私一人の行動や気持ちで、子どもや主人や相手をみな不幸にしてしまいます。
相手は若いですし未来がありますので、素敵な恋愛をして幸せになって欲しいです。
毎日、毎日、必死で自分の気持ちを殺そうと頑張ってはいますが、
うまく表現できませんが、
相手を好きになり愛おしいと思った自分の気持ちを否定してしまうのも苦しいです。
私が悪いのは重々分っています。

何か言葉を頂けませんでしょうか。
経験談でも結構です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (13件中11~13件)

 50代男性です。


 女性に多いのは、「情」を“愛情”だと思っている人たちです。男性がいくら考えて「良かれと思ってやっている」ことでも、それに情が感じられなければ“愛情”とは受け取ってくれません。男性と女性の思う“愛情”は違うのです。

 本題に入ります。
 あなたには、間違った思い込みがあるようです。それは、『結婚したら、異性を好きになってはいけない』、『夫以外の異性に魅力を感じてはいけない』というものです。結婚しても他の異性に魅力を感じて、好きになることは、よくあることで、間違いではありません。問題は、そのあとどうするかなのです。
 「情」が芽生えて、それを“愛情”だと思ってしまったのです。愛情には、考えてする「愛」と、感情でする「情」があります。二つそろって完璧な“愛情”です。女性は、考えてする「愛」を軽視する傾向にあります。
 好きになり、愛おしいと思う事自体は罪ではありません。

この回答への補足

ご回答頂きありがとうございます。m(_ _)m

主人を裏切って苦しいという思いが強いです。
付き合い始めの若い頃や、遠距離恋愛を乗り越えてきたこと
結婚してからも色々な問題に二人で向かっていきました。
なのに、なのに、ふっと余所見をしてしまいました。

「生きている実感」があじわえるよう今の境遇を受け止めたいと思いました。

補足日時:2012/07/26 20:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生の先輩からのお言葉、本当にありがとうございました。
m(_ _)m

お礼日時:2012/07/26 20:08

質問者さんと同じような経験をしたことはないですが、


きっと頭ではわかっていてもどうにもならないということが
この世の中にはあるのだと思います。

好きでいるのは別によいのではないですか?
気持ちを殺そうとするから、燃えてしまうというか、
執着が深まってしまうような気がします。

好きでいてもいいから、
うまく自分の気持ちを飼いならして
いまの距離をキープできる方法を
探るほうがいいと思います。

この回答への補足

ご回答頂きありがとうございます。m(_ _)m

適度に流していたころに戻りたいです。
好きになってからは、心臓がバクバクしてまともに話ができないことがあります。若い娘さんのようです。

主人を裏切ってしまって苦しい思いやら、いろいろ後悔していることがあったり、二人も子ども産んだオバサンが色恋沙汰なんて恥ずかしいなぁと思ったり、それらを消し去りたいために「気持ちを殺したい」と強い表現になってしまいました。

補足日時:2012/07/26 19:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きだけど適度に流せる距離感がもてるよう模索したいと思います。
貴重なお言葉、本当にありがとうございました。
m(_ _)m

お礼日時:2012/07/26 19:56

結婚している相手の事を気にしない者同士気が合いますね。



相手の頭の中が普通の考えじゃない事を理解しましょう。


>私一人の行動や気持ちで、子どもや主人や相手をみな不幸にしてしまいます。


あなたも不幸になるとしか私には思えないです。相手は普通じゃないからです。あなたも普通だとは思えません。

この回答への補足

ご回答頂きありがとうございます。m(_ _)m

最初の一文がよく分らないのですが、既婚女性と独身男性のことですので、相手は結婚しておりません。

相手が独身であるがゆえに、既婚のシガラミやらまだ分らないかと思っております。
ただ、私に好意をもっているということ自体が相手の周囲にバレてしまうだけでも、相手は職を失いかねません。
ですので、相手がこれ以上強く押してくることはないと思います。
子どもに関わる仕事ですので、子どもが悲しむことは(不倫)はしないと思います。
だからこそ、職業柄できる範囲内で私を支えることに徹していてくれています。

相手の頭の中はどうなってるんでしょうね。
相手がしてきたアプローチといっても、
私と少しでも接触をもちたいという行動でした。

相手がグッとこらえているのに、だんだん自分の気持ちが抑えられなくなりそうで、想いをたちたいと思うようになりました。

補足日時:2012/07/26 18:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお言葉、本当にありがとうございました。
m(_ _)m

お礼日時:2012/07/26 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!