プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

私はいま、彼氏ともう一人の男性の間で揺れています。
彼氏とは2か月めで、どちらかというとあちらから押されてお付き合いをはじめました。
もうひとりの男性は、ちょうど去年のいまごろから仲良くしていて、
最初は付き合う付き合わないみたいな話もありましたが、彼がチャラいので(笑)、
私が踏みきれずうやむやになり、その後あっちも私にかまうのに飽きて彼女ができて、
半年以上連絡もとらない状態でしたが、今年になってからひょんなことからまた
連絡をとるようになりました。
私は彼と連絡を取らなくなってから彼のことが好きだと気づき、今年までずっと引きずっていました。正直私は自分でも恋愛に向いてないと思っているしあまり本気で人を好きになれる性格じゃないと思うのですが、彼のことは、たぶん本当に好きだったんだと思います。
先日ご飯に行った時も、「好き!」とは違いますが、きゅーんとして泣きたくなるような切ない感情になりました。

いま私には彼氏がいるし、彼女として彼氏のことは大事にしなきゃいけないと思っています。
でも、正直彼氏と会って何か不満があったり疲れたりした後にもう一人の彼に会いたいと自然に思ってしまったり、彼氏よりもう一人の方から連絡が来る方がきゅんとしてしまいます。

ただ、彼は前述のとおりチャラくて、いくら性格が合っていても休まらないというか、心配が絶えないと思います。この1年間彼のことを好きでしたが、報われる気がしないしもう疲れた、という理由で今の彼氏とお付き合いを始めたので、その点では今の彼氏といる方が精神的には安定していられるかもしれません。
でも、彼氏ともう一人の彼の間で揺れてしまっている自分がいて・・・

私が彼氏ではない方の彼に抱く「きゅんとして泣きたくなる」感情は、前好きだった名残でしょうか?
それとも私はまだ彼を好きなんでしょうか?
もともと自分の感情とかがよく分からない私にとって恋愛はちょっと難しいみたいです(笑)
アドバイスお願いします。

彼氏は彼氏のことで彼は去年から好きだった彼のことを指しています。
分かりにくくて済みません。

A 回答 (3件)

こころが、キュンとするのは、あなたが、彼にこころを、開いていてわたしのこと守ってほしいってこころが、言っているのです。

切なくなるのは、あなたが、孤独だからです。誰しも、孤独です。うつの人が孤独を感じるとき、やはりキュンとします。孤独は、自分では、まもれません。だれかに、守ってもらうんです。その相手がキュンとするその人です。こころは、絶対うそは、つきません。あなたがうそをつくんです。おれは、こころを深層心理と呼びます。深層心理には、絶対勝てません。どんなに、彼を拒んでも、こころが、欲しがります。これは、仕方のないことです。今の彼氏がどんなに大事でも、こころが、欲しているんだから、浮気か、本気か、わからないが、彼を、受けいれたほうがいいとおもいます。ボロボロにされるかもしれない。だけど、受け入れないと、こころが泣きさけぶよ。
俺は、仕方のないことだといいましたよね。あなたのこころを大事にしてください。
    • 0

どちらか早めの選択ですね。

このままズルズルいくと頭の中そしてこころもおかしくなります。

自分で選ぶしかないです。

彼と彼氏はこのような関係を知っているのでしょうか?

遊び、交際、恋愛を楽しめる性格だったら何も問題はないのでしょうが?

そういうタイプの方ではないようなので、

後が怖いです。

自分もン十年前モテ期があって、そんな感じでした。

自己嫌悪に陥るし、片方とあってる時に限ってもう片方のことを考えてしまう。

ぼろぼろになります。

冷却期間をもうけてどちらともしばらく会わないで

じっくり考えたほうがいいんじゃないでしょうか?
    • 0

どうしても新しい物に、新しい恋に

ときめいてしまう気持ちは誰しもあります。
恋愛は一時的な気の迷い。
今交際中の彼に将来性があればやめた方がいいのですが
別にそれは見受けられないなら、そっちの彼が好きならば
付き合ってみてもいいかもしれませんね。
結婚する前にいろんな人とお付きあいすることは
私にとってはいいことだとおもいますよ。
    • 0