プロが教えるわが家の防犯対策術!

この年代の洋楽好きです。
皆さんの意見で、懐かしい曲や忘れてた曲に再会できたらいいなぁって考えてます。

この年代なら、ビートルズから、ハードロック、プログレ、グラム、パンクなんでもOKです。

皆さんのお気に入りのナンバーを教えてください。

因みに、自分で今、お気に入りに入れてるのは、こんな曲です。

Smokie:Needles&Pins


Jeff Beck:People Get Ready

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv …

普段は洋楽カテにいますが、こちらの方が色んな意見が聞けるかなと思いました。

よろしく、お願いします。

A 回答 (23件中1~10件)

前回は初聴きな感じが多かったですか?


ナベッサンの再会に焦点を当ててヒット曲を選んだつもりなんですが、
久しぶりの再会にはならなかったようで、ちょっと選曲に自信が....
でもいちおう第2弾いってみますね。
ポップ過ぎるのはお好みに合わないようなので、今回ははずしました。
前回同様ほとんど80'sです。

○GEORGIA SATELLITES-Keep Your Hands
○PSUEDO ECHO-Living In A Dream
○INXS-What You Need
○JULIAN COPE-World Shut Your Mouth
↑↑これはネットで検索して下さい。myspaceのがPVです。
○THEN JERICO-Muscle Deep
○DREAM ACADEMY-life In A Northern Town
↑↑PVが2種類あります。1stバージョンより、
ドライブ・シーンで始まるバージョンが個人的には好きです。
○PATTY SMYTH-Never Enough
○JOHN PARR-St Elmo's Fire
○CHARLIE SEXTON-Beat's So Lonely
○KATRINA&THE WAVES-Walking On Sunshine
○BONNIE TYLER-If You Were A Woman http://www.youtube.com/watch?v=rJOo67DtZAY
○MELANIE SAFKA-Brand New Key
これだけ60?70年代かな?PVはないみたいです。

おまけ。
JACKSON BROWNE-For America
CLARENCE CLEMONS & JACKSON BROWNE-You're A Friend Of Mine
http://www.youtube.com/watch?v=MKDCiV6CWd0

多過ぎました....(--;)ゆっくり見て下さいね。
再会の曲があれば良いんですけど。違う切り口で選んだ方が良かったかな..?

この回答への補足

第二弾ありがとうございます。
タイトルを見ただけで、何曲かにハートマークがついています。
お礼が遅くなるかもしれませんが、必ずいたしますので、しばしお時間を。

補足日時:2012/08/06 07:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。紹介していただいた曲から、別の曲にトリップしたりしてたものですから、全然聞き終わらなくて。

前回で、かなり私の好みを把握していただいたようで。
特にDream AcademyからKatrinaまで、5曲連続でツボに入りました。
Patty Smithを除いては、もう名前を見るまでは、すっかり記憶から抜け落ちていました。
無事、再会できました。

その他のお気に入りは、Julian Cope。
Teardrop時代も好きでした。

おまけのJacKson Brownも大好きな曲です。

再会できた曲は、忘れないように、早速お気に入りに登録しました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/12 05:58

映画のサントラを聴いていたので、そこから選んだ曲を交えつつ(^・^)



60's
☆The Box Tops - The Letter

☆Tommy James & The Shondells - Mony Mony
http://www.youtube.com/watch?v=pkMgs3lFwkQ&featu …
70's
↓確か自分が生まれた頃に出た曲だったと思います(^_^)
☆Alice Cooper - You and Me
http://www.youtube.com/watch?v=6ur55juZ4Og
80's
☆The Morlocks - My Friend The Bird
http://www.youtube.com/watch?v=NJ3XWnzul20&featu …

ヒマな時に聴いてください!(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
スミマセン。

cocoさんのイメージとはがらりと違う選曲で驚いています。

Box Topsは初めて聴きました。なんかヴォーカリストの目付きが異常ですね。

Tommy Jamesも初めてです。曲はカバーできいてましたが、こちらがオリジナルなんですね。

Alice Cooperも意外な選曲で。この曲、黙って聞かされたら、誰もアリスだと思わないんじゃないかな。
名曲ですね。

Morlocksは80年代なんですか?
もっと古い曲に聞こえましたが、この雰囲気、嫌いじゃないです。

特に、アリスが良かったです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/12 08:15

またお邪魔します^^


では今回も奇をてらわずにメジャー路線で。

REO SPEEDWAGON / Keep On Loving You

KANSAS / Play The Game Tonight
http://www.youtube.com/watch?v=TLQbrc8EDfc
TRIUMPH / Just A Game
http://www.youtube.com/watch?v=2clWJ-2-9Ho
GIUFFRIA / Call To The Heart
http://www.youtube.com/watch?v=tNqATBMH6IM
VANDENBERG / Friday Night
http://www.youtube.com/watch?v=24biNVzPhTE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。

Reo、Kansas、Triumphは懐かしいというよりも、今でも常用しています。

Giuffria、これに悩みました。知ってる筈なのに、出てこなくて。
元Angelでしたね。
Angelも意外と好きなバンドだったのに、出てこないものですね。

Vandenbergは、名前しか知りませんでしたが、この雰囲気は当然、しっくり来ます。
新しい曲は、なかなか受け付けないんですが、この年代の曲は、すぐ馴染んでしまうのが不思議です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/12 07:54

私程度では、そろそろネタ切れですが^_^;



☆Jackson Browne - Late For The Sky

↓どこかで出たかな?曲は好きなんですが・・・(笑)
☆Loverboy - Working For The Weekend (それ行け!ウィークエンド)
http://www.youtube.com/watch?v=zL8G5pBZ5CI
☆Michael Monroe - Dead, Jail Or Rock'N'Roll
http://www.youtube.com/watch?v=5xdt3vqHyT0&featu …
↓聴かないだろうな~と思いつつ(笑)スティーヴィー・ワンダー本人にも受けたカバー曲です。
☆Red Hot Chili Peppers - Higher Ground
http://www.youtube.com/watch?v=7gs2o5T7oN8

David Bowie:Velvet Goldmineありがとうございます。そういえば、思い出しましたがこのVelvet Goldmineという映画もちろんDavid Bowieがモデルの映画ですけど、David Bowieの曲は一曲も使われていないんですよ(笑)本人が拒否ったらしいです^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。

hjさんへのお礼でも書きましたが、Jackson Browneがいいですね。PretenderとかRunning On Emptyとか色々、聴き込んでしまいました。

Loverboyは、ちょっとバカっぽい感じがするんですが、それが魅力かもしれませんね。

Micheal Monroeは、どんな曲をやろうが、自分の雰囲気にしてしまいますよね。

レッチリは、ヘェでしたね。これがあの曲かと。新鮮でした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 16:12

ヒットしたけど、またはそこそこのヒットなので忘れられてそうな曲、


かつポップな感じを選んでみたつもりですが、どうでしょうか。
まずは第一弾。こんな路線で良ければ第2弾も考えます。
公式のVだけURL貼りました。
ほとんどPVありますので、それ以外は検索してみて下さい。

○G.I. ORANGE-Psychic Magic
○OUTFIELD-Your Love
○WANG CHUNG-Everybody Have Fun Tonight http://www.youtube.com/watch?v=BoXu6QmxpJE
○DANNY WILSON-Mary's Prayer http://www.youtube.com/watch?v=7hqgC3W9GUI
○DENNIS DE YOUNG-Call Me
○THE JETS-Crush On You
○DOCTOR AND THE MEDICS-Spirit In The Sky
これ↑↑だけはYチューブで見れないので、ネットで動画検索して下さい。
○BRUCE HORNSBY-The Way It Is http://www.youtube.com/watch?v=GlRQjzltaMQ
○JACKSON BROWN-Lawyers In love
○EIGHTH WONDER-Stay With Me

この回答への補足

すみません。お礼をつけるのが、遅くなっています。
携帯から、見れない曲が多いものですから。
休日中に、お聞きしてお礼をしたいと考えています。

補足日時:2012/08/03 07:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お礼が遅くなり、申し訳ありません。
やっと全曲、聞き終わりました。

特に、Out FieldとDanny Wilsonがいい感じでした。

Dennis De Youngのソロは初めて聴きましたが、ついトミーショウとかジェイムスヤングのコーラスがほしくなりますね。

Doctor&The Medicsは、すごいインパクトなんですが。これは、ブギ?サイケ?

それから、Jackson Browneが久し振りでした。Lawyers~いい曲ですね。
当時、ウエストコースト系はあまり聞かなかったことが悔やまれます。
きちんと、聞いてみたいなと思いました。

GI Orange、Jets、Wang Chungはちょっと苦手な雰囲気です。
こんな遅いお礼で恐縮ですが、第2段ありましたら、是非お願いします。

お礼日時:2012/08/04 15:49

度々すみません^^;


なかなか琴線にヒットしないようでしたので、ちょっと数打っちゃいますww
おそらくご存知の曲も多いかと思いますが、そこは御容赦ください。

FOTOMAKER / Where have you been all my life

AMERICAN TEARS / Listen(Can You Feel It)
http://www.youtube.com/watch?v=A4q24e0uHA0
TOUCH / Don't You Know What Love Is
http://www.youtube.com/watch?v=9de_etZ_tMg
STYX / Crystal Ball
http://www.youtube.com/watch?v=9b-i0XknSnM
NEW ENGLAND / Hello Hello Hello
http://www.youtube.com/watch?v=qCsF2hJYl3g
EDGAR WINTER GROUP / One Day Tomorrow
http://www.youtube.com/watch?v=zktthyMUKqg
EDGAR WINTER GROUP / Tell me in a whisper
http://www.youtube.com/watch?v=3T1Gvvp4fmM

結局全部70'sになってしまいました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの貼り付けありがとうございます。

わぁー懐かしいと思ったのは、タッチですね。完全に忘れていたバンドです。

エドガーウィンターも久々に聞きました。

色々とありますが、今回特に気にいったのがニューイングランドです。
名前だけは、聞いたことがあったのですが、曲を聞いたのは初めてです。ポールスタンレイのプロデュースなんですね。
早速お気に入りにいれました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/01 07:26

Iggy and The Stooges-Gimme danger



↑すいません^_^;曲のタイトル抜けていました。たぶん↓の映画のサントラで聴いたんだと思います。
☆Velvet Goldmine - Trailer

関係ないレスですいませんm(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

David Bowie:Velvet Goldmine

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv …

下のお礼は後ほど。

お礼日時:2012/07/29 21:30

こんにちは(^・^)


洋カテと違うので第2弾どうしようかな~と思いましたが、いつもたくさんおすすめして頂いているので(笑)

☆Iggy and The Stooges-Raw power

☆Rush - The Spirit Of The Radio
http://www.youtube.com/watch?v=Juv5Ifs2fFY
☆Prince - Batdance
http://www.youtube.com/watch?v=teGJHiA7jwg&featu …
☆The Offspring - Jennifer Lost The War
http://www.youtube.com/watch?v=8IUI-5F3-LQ&featu …

私の好きな60年代、70年代・・・考えてみたらほとんど映画のサントラから来ていました^_^;洋楽ど音痴の両親の元プレスリーくらいしか聴いていなかったので(笑)リアルタイムで聴きたかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。毎度です。

イギーポップは、デビッドボウイのつながりで、結構聴いてました。この人、服を着てるイメージがないんですよね。

プリンスは、1999やPurple Rainの頃が好きでしたね。バットダンスもいけますよ。

オフスプリングは、あまり聴いてませんが、この曲はいい感じですよね。

で、ラッシュが良かったです。久し振りの再会です。関連曲から色々聴き込んでしまいました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/29 22:05

お気に入りのナンバーというより、強く印象に残る曲です。



Barry McGuire 「 Eve of Destruction 」 (1965年)


【映像注意】ベトナム戦争のときの映像です。死体が映されている画面があります。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。お勧めのURLで見ることが出来ませんでしたので、別バージョンで聴いてきました。

邦題、明日なき世界ですよね。タイトルは知っていますが、オリジナルでは、聞いたことがありませんでした。

カバーバージョンでは、聴いていたのですが。

生々しい感じですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/29 16:55

こんばんは^^


ではもう少し明るめでいきますね。
60's
DC5(前回はCLARKをスペルミスしちゃいました^^;)の代わりに
HOLLIES / I Can't Let Go

70's
TODDではI Saw The Lightが好きなのですがちょっとひねって
NAZZ / Open My Eyes
http://www.youtube.com/watch?v=PjKx-yLOGEY
80's
LOUIS PHILIPPE / You Mary You
http://www.youtube.com/watch?v=TECQp0HdGZw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
再度の挑戦ありがとうございます。
今度も全部、初耳ですが、いい感じです。

ホリーズはグラハムナッシュがいたバンドですよね。名前だけは、知っていました。

ナッズは、トッドラングレンのバンドですか。曲とは関係ありませんが、当時のPVって、どうしてこの野山を駆け回るパターンが多いんでしょうね。

ルイフィリップはフランスの方でしたか。前回よりこちらの方が、いい感じです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/29 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!