アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
サッカーの三浦知良選手はどう思いますか?
余計な先入観は入れたくないので僕の意見は割愛させていただきます。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

単純に偉いよ。



ボロボロになっても現役にこだわる姿は
感動すら覚えるね。

今でこそ海外留学なんて当たり前だけど、
当時、ブラジルでサッカーのプロを目指すなんて
夢物語を文字通り10代の彼がやったんだから、
それだけでも十分に称賛に値するよ。

そして、Jリーグ躍進の立役者で、
後進に夢を与えた。

このままシニアリーグやじじいリーグでも
立ち上げて、世界をあっと驚かせて欲しいな。

ブラジルあたりじいさんで超絶テクニシャンなんてのが
ごろごろいるけど、彼はそういうのをみてきているから、
日本もそうなってほしいんじゃないかな。
生活にサッカーが根付いているというのかな。
そうなってこそサッカー王国、サッカー大国と
胸を張れると思っているんだと思う。
国際大会で勝つだけじゃ意味がないと。

でなきりゃとっととタレントなり指導者なりに
転身すればいいんだもの。彼なら引っ張りだこでしょ。
泥臭く現役にこだわる必要なんてないもの。
そのあたりが我が道を切り拓く彼のスタイルなんだと思う。

なんだか絶賛だね(笑)

この回答への補足

皆さんありがとうございます。では僕の意見ですが、僕としては半々です。監督の道に早く進めばよかったと言う考えと、選手としてかなりおっさんになっているのにがんばってファンを増やしているのはある意味すごいと言う考えです。監督業も選手並みに厳しい世界ぽく早くからスタートしないととても仕事はこないと、キャリアップできないと思います。普通の選手ががんばっても冷ややかだと思うし。ミクシーでは三浦でコミュニティ検索すると大人気の三浦春真が30000人、三浦カズが22000なのでかなりの人気なのは確実だと思います。今いるチームも正直ファンの多くはカズ目当てだと思うし、チームメイトもカズがレギュラーじゃなくてもすごく大事に扱うでしょうね。彼英語とか語学堪能らしいんですよ。それも魅力の一つです。人柄がなんとも言ってもいいと思います。以前はやはり一流選手としてとげとげしい部分も多少あったと思いますし、ギャラ交渉も強気だったでしょうが、だいぶ丸くなりました。

補足日時:2012/07/28 08:51
    • good
    • 0

私から見れば先見性に欠けていると感じられます。


早くに指導者なりの道に進めば良いのにと思います。
(野球と違ってプロの監督になるには資格が必要。S級コーチを取るまで最短でも4~5年はかかるので)

まぁ選手でいることが彼の美学なのでしょうし指導者になることに興味が全くないのかもしれませんが、最近は見ていて痛々しいものがあります。

またカズに限らず「カズダンス」のようなパフォーマンスをする選手は人間的に好きになれません。
    • good
    • 2

 最初ははやく引退しろと思ったけど、ここまで頑張るとは思わなかったし、むしろもっと頑張ってって思うように成った。

京都のサンガに居たけど、もうすこし残って欲しかったなぁ。

 
    • good
    • 0

あの年であれだけ鍛えて、動ける運動量は凄い。

尊敬できる。
ただ、もうすでにピークはとっくに過ぎていて「客寄せパンダ」と分かっていてもグランドに立っているのは、痛々しい。
引退してコーチ・監督の道へ進んで欲しいです。
    • good
    • 0

素晴らしいと思います。



あの年齢で、J2で試合に起用されるだけのパフォーマンスが出来るというのは脅威的に思います。
なろうと思っても、プロになれない選手。引退を強いられる選手はたくさんいますからね。

ただ「キング」としての「振る舞い方」については、ある種の疑問はあります。
それだけの日本サッカー界の功労者なのですがね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!