アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行しない人って三井住友プライムゴールドカードを持つ意味ないでしょうかq?

A 回答 (3件)

ゴールドだからステータスというのが売り文句なのでしょうけど、クレジットカードは所詮翌月に払うってだけのもので、つまり、貯金がない人はカード持ってたって買い物なんてできないですね。


1ヶ月にいくらの可処分所得があるかってことでしょう。
質問者さんはお札がサイフに入りきらないほど高額な買い物をしますか?

ね、セレブが集うレストランの3万円のディナーがゴールド会員ならなんと2万円になります。
っていうような特典ばかりですよ。
カード会社はあくまで金貸し業であって、特典を出してるのはお店の売上の為のお店側のただのプロモーションです。
そりゃ、本当に月に10万も20万もカードで買物が出来る人にとってはありがたい特典もあるでしょうが、
普通の人なら2万円のディナーだって一生に一度も食べることはないでしょう。
「お店の対応が違う」とか幻想ですよね、だいたい支払いは最後なんだし、現金で20万円払う人と比べてどちらがいいお客さんかって言えば現金払いのほうがお店は嬉しいんです。
だって、あなたの借金の金利払うのがお店ですよ。
カード利用の手数料をお店は取られちゃうんだから。
つらつら書きましたが、これからはデビッドカードの時代になります。
銀行即引き落とし。
預金残高のない貧乏人がクレジットカード使うのかって、矛盾の世界になりますよ。
カードなんてVISAとMasterを1枚ずつ持っていれば世界中どこに行っても困ることありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

下級市民はこの質問に答えるなよ。
卒後1-2年で600万/年
3-5年で800~900万
6年~ 1000万以上なんだらかそりゃ住む世界が違うよね。

お礼日時:2012/07/28 19:56

三井住友VISAカードも20代でゴールドカードを持てるようになったんですね。


ぜひ審査を通るのならば持つべきです。今の若い人はうらやましい限りです。
(私の頃はクレジットカードを持てただけで嬉しくVISA マスター JCB アメックスとカードを作りまくりました。…今はダイナースとVISAに整理統合しました。)

30歳からは普通のゴールドカードに移行し年会費も上がることになりますが、
ゴールドカードを持っているという満足感は至福のものですよ。
またこのカードは、提携カードではなくプロパーカードです。
提携カードではゴールド以上には行けません。ゴールドの設定のないものもあります。

大事にしてメインカードとして使ってください。光熱費や通信費の決済もここにまとめましょう。
旅行をしなくてもワールドプレゼントのポイントが貯まっていきます。

コンスタントにカードを使い(まとまった金額のものもカード決済。)きちんと決済していれば、
将来インビテーションによる、より上級のカードへのステップアップへの道もあります。
https://www.smbc-card.com/nyukai/platinum/index. …

http://media.yucasee.jp/s/8/20/%E4%B8%89%E4%BA%9 …

上級カード 会費は高いですがお店で出すとお店の対応が変わるところもあり優越感を感じられます。
また優先的なサービスを受けられることもあります。
この価値は、持ってみてわかるものです。
    • good
    • 1

安い年会費で、ゴールドカード自慢したい人は


オススメ\(^^;)...マァマァ


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安いって言っても5千円ですし、百貨店カードみたいな割引もないですし、三井住友ってポイントたまりにくいし、見た目とネームバリューのためだけに5千円払えるとは思えません。

お礼日時:2012/07/28 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!