プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭おかしいんじゃねえのってぐらいオナラをしすぎて困ってます。

女なのにもう死にたいくらいです。

過敏性腸症候群ガス型や呑気症を疑っているのですが、そういう方たちも5秒に一回くらいオナラするのでしょうか。

A 回答 (4件)

私はそこまでひどくはありませんが


どちらかというとオナラは普通の人より多いと思います。

これが絶対に原因だ!とは思いませんが
これかもしれない「癖」が原因の事があります。
私はまさに、「噛み続け癖」があります。
以前にそれを歯医者で指摘され、マウスピースを勧められた事があります。
それがテレビでやっていたので、参考にしてみてください。

http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20120725. …

あまり気になるようだったら内科に行ってみてはいかがでしょうか?
そういう症状の場合、胸X線検査くらいすぐやってくれますよ。
全然辛い検査ではないので大丈夫ですよ。

オナラくらいならあまり気にする事ないとは思いますが
それがあまりに臭く匂う場合は、胃腸が弱っているかもしれませんので
やはり病院へ行ってみた方がいいと思いますよ。

お大事に
    • good
    • 3

沢山要因があるので、一概には言えませんが、少なくとも


腸内細菌は関係します。
私は毎日ヨーグルトを食べていますが、いい感じです。

参考サイトを載せました。
症状により対処すべき方法が異なると思われます。

参考URL:http://www.onarasecret.com/
    • good
    • 0

病院に行ったわけどはありませんが、たぶん私は過敏性腸症のガス型です。


リラックスしてる時は何ともないんですけど、後ろに人がいる時とか、膝枕してる時とか、なぜか湧き出てくるんですよね無限に(T_T)5秒に1回どころか、常に発生し続けてる感じです…。精神的なものらしいので、病院にいけば薬くれたりするらしいんですが、やっぱりなかなか行けないですよね(T_T)
    • good
    • 0

こんばんわ。


私は以前、下腹部の左が痛み(→o←)ゞ出したので、内科に行ったら、泌尿器科に回されました。
泌尿器科で診察したところ、『水分の摂り過ぎで、腸内で水分吸収が満足にいかないせいで下痢になっていて、そのせいで腸内にガスが溜まっているので、オナラがたくさん出るでしょ?』と言われました・・・( ̄◇ ̄;)
たしかに、オナラばっかしてました・・・(´;ω;`)
たぶん、腸内に問題があると思うので、一度内科に行った方が良いですよ。

ちなみに、後で内科の先生に『下痢してると言ってたら、泌尿器科に回さなかったのにヽ(`Д´)ノ』と叱られました(ーー;)

役に立つ答えじゃなくって、ごめんなさい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!