プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通り、なのですが嫌いな人から頼られたら(勉強や、仕事内容で分からない事があったら質問されるなど)、どうしますか?

相手とは、立場上関わらなければいけない場合です。

A 回答 (6件)

仕事時間内であれば、協力します。

賃金をもらっていれば仕事の内ですから。
調子に乗って仕事外のことを相談されるようになったら受け流します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまい、すいません。

回答ありがとうございました、とても参考になりました。
プライベートな事は質問しない方がいいんですね。

お礼日時:2012/07/30 22:39

殊更きちんと答えます


いつか糾弾する時が来たら、自分に非はないと堂々と言えるように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

堂々と被害者面できますからね、大変参考になりましたありがとうございました。

お礼日時:2012/07/30 22:42

>相手とは、立場上関わらなければいけない場合です。



は?
好き嫌いで仕事するんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いえ、私は頼られる側ではなく頼っている側なので…。
いつも頼っている人に私はどう思われているのか知りたくて質問しました。

お礼日時:2012/07/30 22:38

賃金を貰っている以上、最小限のフォローは必要です。


立場上、関わらなければならないわけですから、主として
嫌いな人の仕事としても、あなたにはフォローする責務が
ありますのであなたの成績に関わります。
というか、そういうのを利用して苦手意識を改善していくのも
手です。(いつも嫌みを言う人でも、最後に「ありがとうね」と
いわれたら、「そういうふうでもないんだ」と思うでしょう?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまい、すいません。

やっぱり、お礼を言われると気持ちいいですね。
大変参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/30 22:41

私の場合でしたら、「さあ。

」ですね。嫌いな人は1パターンの人しかいませんので。立場上関わらなければいけない場合でも良く使っています。問題があるとしたら相手が捻くれることだけですので。私には問題ありません。1パターンの内容を伏せていますので薄情者だと思わないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

1パターンの内容がとても気になるのですが…、そういう人もいらっしゃるということですね。

大変参考になりました、回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/30 22:41

仕事でですか? 仕事で頼られた場合は答えたり教えてあげたほうがいいと思います。


プライベートの関係で頼られた場合ならべつに答えてあげなくていいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまい、すいません。

回答ありがとうございました。
そうですね、プライベートと仕事は分けていくべきですね。

とても参考になりました、回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/30 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!