アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の男です。

実は自分は…去年の夏(8月)に同じ大学の1個下の親友(友達以上恋人未満?)の女の子に告白し、振られ…自分は感情に負けてしまい相手に迷惑をかけたり、迷惑をかけた後に誤りたいけど会って貰えず…手紙を書いたりストーカー染みた事をしてしまいました…もの凄く嫌われていたと思います。(本当に今でも許されない事をしてしまったと後悔しています。)

その後…どうしても教えて貰いたい事があり、その子の駄目もとで送ったら丁寧に答えてくれました、更にその後も2回も助けてくれました…2回目は相談に載って欲しいってメールしたら、『今忙しいから、また後にして』と言われ、数時間が経ち『ゴメン、相談って何?』って送って来てくれ、その後…深夜1時にも関わらず50行くらいの長文で自分の欠点や改善点などを指摘してくれと優しく丁寧に書いて返事してくれました。

その後、お礼のメール、正月メール、成人を迎えたのでおめでとうメールと3度メールを送ったけど返事は来ませんでした。

多分…その子は困っている人を放っておけないくらい優しい性格なので自分の事を嫌いでも何度か助けてくれたんだと思います…。

この事を友達やその子の旧友(女子高で一緒だった子)に相談したら、『自分なら嫌いとか許せんって気持ちがあるなら返事したり助けたりせんと思うし、それにあの子は根に持つタイプじゃないし、いつかはまた前みたいに友達に戻れる時が来ると思うから信じて』って言われました。

ここからが質問したい内容なのですが ↓

◆顔も見たくないほど嫌いな異性からメールが来たり、相談に載って貰いたいって助けを求められたら、返事したり相談に載ったりってします?

◆現在のようにメールが返って来ない状態ではもうメールは避けた方がよいですよね?

◆…告白されて振った人とまた友達の関係に戻れる事ってあるんでしょうか?

A 回答 (6件)

心底嫌いな異性から相談されても、真剣な内容なら、相談に載ることもあるかもしれません。

でも、貴方次第では、友達の関係に戻ることは可能だと思いますよ。

貴方と同じような状況だった友人がいます。
その男性も、あなたとほぼ同じ状況で、大好きだった彼女に心底嫌われてしまいました。口もきいてもらえず、どんなに謝罪のメールをしても、返事がなかったそうです。
彼も、あなたと同じように、心底反省し、後悔したそうです。そして、少し落ち着いた頃、メールで彼女に、「当時は本当に申し訳なかった。もう絶対にあなたに迷惑はかけないので、また友達に戻ってほしい」みたいなことを伝え、許してもらいました。今では仲の良い友達になっていますよ。
ただし、その男性は、彼女への気持ちはキッパリ諦めました。彼の心の中には気持ちは残っていたけど、絶対にアプローチはしませんでした。彼女も、だからこそ彼を本当に許し、仲の良い友達になったのだと思います。
あなたも、本当に友達として彼女と接することができるなら、とりあえずメールで今の気持ちを伝えてみたらどうでしょう?
それでも返事が一切無い場合は、辛いでしょうけど貴方から彼女に連絡しない方がいいと思います。
お友達に戻れるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス本当にありがとうございます。
とても参考になりました!
…本当に友達に戻れるといいです。

大学生の年齢だと、恋愛においては男女で需要が全然違います

女性は人生で一番モテる時期、男性は人生で一番モテない時期です

大まかな傾向として、男性は若い女性を好みますので、はっきりいって女子大生はひっぱりだこです。女子大生は年上の精神的にも経済的にも頼れる男性と付き合えるので、なかなか男子大学生に魅力を感じないでしょう

逆に女性は経済力を重視しますので、学生の質問者さんがどんなにハンサムで会話上手でも、対象外になりがちです。打算ではなく、女性が頼りがい(=現代社会では経済力)のある男性を求めるのはもう本能的なことです

恋愛はそこそこにして、自分磨きに専念された方がいいでしょう
男性は社会的成功と異性の愛情が比例するので幸せですよ
女はどうあがいても年をとればめっきりなのですから(笑)
若い貴重な時間、自分のすべきことを精一杯やってください
    • 0

ほんとに友達の関係に戻ろうとしていますか?

あわよくば恋人に・・・って思ってませんか?
今後、そこまで親切にしてくれた彼女をあなたは異性として見てはいけないと思います。
彼女の事は神に近い人間として尊敬しましょう。二度と近づいてはいけません。
そして、あなたも彼女のように困った人を見捨てない人間になりましょう。
>顔も見たくないほど嫌いな異性からメールが来たり、相談に載って貰いたいって助けを求められたら、返事したり相談に載ったり・・・
しましょう。
そうすれば、風の便りであなたの噂を聞いた彼女は、にっこり微笑んでくれるでしょう。
    • 0

貴方も律儀な性格しているのですね。

そして相手も優しい方ですね。でも、私だったら顔も見たくないほどの異性から相談されたら、返事返さないかな・・・。でも職場が一緒だったら返すかもしれないですね。いいですか?人には立場というものがあります。今貴方がその人の立場だったら、どうしますか?それを考えたら答え出ます。あなた方は人を傷付けるのが怖い人たちで本当に優しい人たちだと思います。だからこそ、考えて見てください。人がなんと言おうと、自分の答えが一番どんなきついことでも受け入れられるのではないですか?人に意見を聞くとその考えに染まってしまいます。ためにはなりますが、答えは最後は自分にしか決められないのです。
    • 0
この回答へのお礼

意見ありがとうございます。
そうですね…結局、最後は自分で答えを決めて出すしかありませんね。
参考になりました!

◆顔が見たくないほど嫌いな異性は無視します。

怖い人で害を加えられそうなら、とりあえずメールを返してしまうかも。同じ大学だし、無視したら何されるかわからん。
◆避けた方がよいかもしれません
◆友達やその子の旧友が言う事は、彼女があなたから害を受けない為に、アナタを刺激しないように彼女をカバって言っているかもしれません。「長文で自分の欠点や改善点などを指摘してくれと優しく丁寧に書いて返事してくれ」たのも防衛本能からしかたなく返しているかもしれません。

でも『ゴメン、相談って何?』っていう言い方があるのは、そうでもないのかな?と思います。 でも、「あわわ、害を加えられる」と怯えて、誠実に対応したのかも。

アナタは必要以上に卑屈?な感じになっているような気がします。そのような態度に彼女がさせるのでしょうか?

今度、プランを立てて、彼女を何か誘ってみて、来てくれなかったらもう諦めましょう。

彼女達の前では、定年になったじぃちゃんになったつもりで、ボーっとして、彼女の相手をするのはやめましょう。

時間の無駄です。 アナタの貴重な時間、命をその女に費やしていいのですか? 目覚ましましょう。 

アナタは彼女を「そこらへんの人」と思うようになりました。そして、色んな女の人とも話をしてみて、相性のあう人を何人も見つけました。めでたしめでたし。
こういうシナリオがいいではないでしょうか。
    • 0

>顔も見たくないほど嫌いな異性からメールが来たり、相談に載って貰いたいって助けを求められたら、返事したり相談に載ったりってします?

Ans:します。困っているひとをほっておけない性質なので。

>現在のようにメールが返って来ない状態ではもうメールは避けた方がよいですよね?

Ans:相手に直接、もうメールは迷惑ですか?って聞いてみてはいかがでしょうか。

>告白されて振った人とまた友達の関係に戻れる事ってあるんでしょうか?

Ans:戻れることもありますが、即日は無理だと思います。時が経つのを待って連絡することをおすすめします。
    • 0