プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ドジでのろまな亀」
「くさったミカン」
「僕は死にましぇん!」
「同情するなら金をくれ」
「じっちゃんの名にかけて」
「月に代わっておしおきよ」
「立つんだ ジョー!」
「業務命令ですか?かしこまりました」

などのように、
決め台詞や有名なセリフを教えてください
できるだけメジャーなもので
普段の会話?で使えるものだと嬉しいです

A 回答 (3件)

時代劇


「ひとーつ、人の世の生き血をすすり,ふたーつ、不埒な悪行三昧,みっーつ、醜い浮き世の鬼を,退治てくれよう,桃太郎!!」
「このサクラ吹雪に、見覚えがねぇーとはいわさねぇぞ」各バージョン有り
「あっしには,関わりねぇー事でござんす」

アニメ
古いので
「また、詰まらぬものを切ってしまった」
「見ろ! 人がゴミのようだ!」「バルス」「目がー,目がー」
「なぎ払え! ばけもの」「腐ってやがる」
「加速装置!」
「ロケット・パーンチ!」
最近の作品で,やや有名
女の子「噛みました」 男「わざとだ」 女の子「カミマミタ」 男「わざとじゃなーい」
    • good
    • 0

お前なんか きらいだぁーーーー



はどうですか?
    • good
    • 1

真実は..いつも1つ!!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!