アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 
平日の御堂筋線、なかもず方面の電車で特に空いている時間帯を教えて下さい。

ちなみに、新大阪発の天王寺行き、女性専用車両に乗ります。


電車が苦手な友達がいるので、お詳しい方、力を貸して下さい。
出来れば、特に空いている時間帯を、幾つか教えて頂けると嬉しいです。



予定では
10:00~12:00の間に心斎橋へ行き、帰りはだいたい15:00~17:00の間です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

ご指定の時間帯の電車は、


千里中央発:新大阪発:中津発=2:1:1
の割合で発車しています。
また、混雑度もラッシュアワーほどではありません。
電車の発車間隔は2~3分であり、4本に1本が新大阪発です。
ですから最低でも新大阪駅で10分ほど待てば座っていくことができます。

ちなみに女性専用車両は10両編成の5または6号車(男性なので忘れました)です。
ホームにマークがあるからわかりやすいと思います。

帰りの時間ですが、17:00を超えるとだんだん混んできます。
心斎橋からは始発電車がなく、座れるかどうかはわかりません。
来る電車はなかもず始発と天王寺始発の電車が50%の確率です。
天王寺始発で座れる確率が20%前後、なかもず始発だと10%前後だと思います。
少し歩きますが、四つ橋駅まで出てから四つ橋線の西梅田まで出てJRに乗り換えるのも方法です。
    • good
    • 0

心斎橋のどこに行くのかがわかりませんが、梅田までは御堂筋線で我慢してもらうかJRで大阪まで一駅乗ってもらって、四ツ橋線の西梅田駅(御堂筋線の梅田から10分かからないぐらいです)から四ツ橋駅かなんば駅まで乗って、目的地まで歩くという方法もあります(心斎橋まで10-15分ぐらいあれば歩ける)。

四ツ橋線はラッシュ以外ならガラガラで座れることも多い路線です。女性専用車両はないかと思いますが。
    • good
    • 0

大阪市営地下鉄のドル箱路線ですから人が移動する一般的な時間帯では


ガラガラなんて事はまずありません
しいて言えば千里中央発なかもず行きより
新大阪が始発の天王寺行きの方が空いている可能性はあります
新大阪、心斎橋間6駅乗車時間13分
おいくつの方かわかりませんが子供じゃないんでしょ?
それくらい我慢して貰いましょうよ
    • good
    • 2

 がらがらに空いている状態を希望でしょうか?



 私の経験として満員はラッシュの時間帯で、其れ以外はそこそこ込んでいる状態かなと。
 平日はサラリーマンの移動などにも使われているので多いですね。

 常にはつかっていないので参考程度ですが。
    • good
    • 0

 目黒に住んでいるからわからないけど。

。。

ここで質問をするよりも駅員にきいたほうが早いでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!