プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホで古い「え」とか「い」とかを変換するためにはどうすればいいのでしょうか?
る?みたいなやつです

A 回答 (6件)

Xperia acro ですが、全角記号で「ゐ」「ゑ」は有りましたよ。


顔のアイコンを押して、全角記号の真ん中あたりを探してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとございます
ありました助かります

お礼日時:2012/08/01 20:50

それで出ないならマーケットから「Google日本語入力」とか、好みの文字入力ソフトをダウンロードして使ってみては?

    • good
    • 1

わたくしiphone ですが



----------
wyi ゐ
wye ゑ
----------

で出てきましたよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます
自分のはXperia arcですが出ないみたいです‥‥

お礼日時:2012/08/01 17:14

小生のは携帯だけど両方出ますヨ



(1)全角記号に入っている。

(2)い、え、は文字変換で出ます。

携帯で出るんだから最新型のスマホで出ないことはないと思いますが・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます
解決しました

お礼日時:2012/08/02 13:06

ふつうに「え」や「い」を入力して、変換すると変換候補にゐとかゑも出てくるかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます
それができないんです‥‥「え」で変換出来るものは全部見ましたが
ありませんでした‥

お礼日時:2012/08/01 15:42

「うぇ」と「うぃ」を入力してから変換すれば「ゑ」と「ゐ」出てくると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます
試して見ましたがダメでした‥‥

お礼日時:2012/08/01 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!