アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドライアイスを昇華させるとエントロピーは大きくなる、小さくなる、変化なし、どれでしょうか。 

 教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

だから,#2さん,あなたも教科書読み直しです.

    • good
    • 1

ΔS=ΔH/T



S:エントロピー
T:絶対温度
ΔH:生成エンタルピー

ですので昇華時にはエントロピーは増加します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしえてくれてありがとうございました。

お礼日時:2012/08/01 15:39

いいかげん,教科書ちゃんと嫁といいたい.


エントロピーってどういう意味なのか.ドライアイスの昇華というのはどういう状態変化なのか.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/01 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A