アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VistaをThinkpad(X200s)で使っています。スリープモードから立ち上げようとしたとき、アカウントを選択するはずの画面で、IDのアイコンが出てこなかったため、強制終了して立ち上げたところ、普通に立ちあがったものの、スタートボタンが反応しなくなってしまいました。(画面下のバーにあるものはマウス操作では反応しません。)再び強制終了するのは恐いので、何とかキーボードの操作で再起動したいのですが、何か方法はあるでしょうか?キーボードは英語版です。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

まず、CtrlとAltを同時に押したままDeleteキーをトントンと数回叩いて、タスクマネジャーを呼び出してタスクマネジャーの項目から再起動をクリックすると再起動できます。

≪できるだけ電源ボタン長押しでの強制終了はしないほうがよいですね、結構これが原因でHDDのデイスク面のVISTAのOSの領域に修復できない傷がついてしまいリカバリーDVDでリカバリーしない限り2度と起動できない羽目になりますのでどうしても電源ボタン長押しで強制終了させる場合は必ずHDDのアクセスランプが消えたのを確認して強制終了すればOKです≫
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変助かりました!

お礼日時:2012/08/19 04:45

Ctrl+Shift+Escを同時に押してタスクマネージャを呼び出してユーザーを選択してログオフします。

それからシャットダウン押します。キーボード操作で出来ます。
ログオフしたら電源ボタン長押しでも良いです。ハードディスクのランプがおとなしくなった時が狙い目です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!大変助かりました!!

お礼日時:2012/08/19 04:45

強制終了と再起動は同じです(^_^;



電源ボタンを長押ししてください


Ctrl+Alt+Delキーを押せば再起動しますが、たぶんしないでしょうから、電源ボタンの長押しですよ
    • good
    • 0

windows key のあとなんやら、(Vista使ったことないので良くわかんないけど、あと「U」とか「タブ」と「エンター」のコンビでどうにかなるんじゃないかな。



あとは、Widows+Rでcommand window立ち上げて、
shutdown -f -t 0
と入れて実行とか。
http://www.it-a.jp/2008/04/vista%E3%82%92%E3%82% …
    • good
    • 0

Ctrl + Alt + Delete の同時押しでタスクマネージャーが起動するようなら、シャットダウンできるはずです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!