プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人の職場に近いところに、マンションを借りています。治安はそこまで悪くないようですが、大学病院の町といったかんじで、街のほとんどの人が病院関係者です。あとは、農家とか、よくわからない無職の若い人も多いようです。
そこのマンションで、洗濯物を干すと、女性用の下着が二セット、ワンピースが一枚消えました。

初めは、勘違いだろうと思ったのですが、2階といっても、階下から登るとすると下の住人に気がつかれます、いわゆる女性らしいデザインのものばかり無くなるので、やっぱり泥棒七日なと思っています。

周りをさがしましたが、間違えて飛ばされたりも考えにくいです。

二階といっても、アパートとは違うので、かなり高いです。

こんなところで、泥棒とはあり得ますか?警察にも一応相談したのですが、長い竿を使ってと思うので、もっとハンガーを容易にとれないようにといわれたとですが。。

しかし、のどかな大学街なので、長い竿をもっていたら、怪しくてすぐ一目につきます。

一体、考えられることはなんでしょう?


私の部屋へのおき間違い、勘違いというのは、なしです。

A 回答 (6件)

前の回答で言い忘れましたが、洗濯機も屋内に洗濯板を増設してもらい、外に出して置かない方がよい。

私の街は静かな田舎町ですが、下着泥棒がでました。連続下着泥棒が捕まりましたが、なんと犯人は町役場の職員でした。町中が大騒ぎになりました。昨今は、ストーカー殺人や通り魔事件等の凶悪犯罪が多いです。目を付けられない様に自ら改善してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ怖いですね

実は今日警察が家に来ましたが、逆にちょrと気持ちわりかったdす。

気をつけます、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/03 23:55

カメラで撮りましょう。


チェックは簡単ですから、捨てるようなのか、100均ででも買って囮を使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/03 23:56

両隣は男性ですか?また、その隣は?



ベランダの避難用扉(あの蹴破る板)が取り外せるようにしてあるのかもしれません。

簡単に四隅を押さえてあるだけですから。

ベランダ伝いに扉を外しながら進めば外からは気がつきませんし^^

上の階から釣り竿ですが、真上なら1mもあれば充分ですし、折りたためば20cmぐらいになる竿もあります、リールを付ければ数十mの高さでも可能ですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両隣は女性と夫婦なのでお隣さんではないとおもいます。

確かに、シタギ泥棒は、スパイダーマンみたくしてとるんでsyぅか。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/03 23:58

消えたのは洗濯物(布)だけですか? もしかしてハンガーも一緒に消えてませんか?



もしそうなら、犯人はカラスの可能性があります。

やつらの狙いは巣の補強に使うハンガー(とくに針金ハンガーが人気)であって、女性の下着には興味は無い筈ですが、くっ付いてるのでついでに持って行った可能性はあります。けっこう力は強いので、ワンピースくらいは平気で掴んで飛んでいきます。

犯行時刻は早朝の午前四時から五時くらいでしょう。カラスは早起きですが、人間はまだ寝ている時間帯です。

前回盗まれたのと同じような洗濯物を「おとり」として吊っておき、早起きして、退屈しないように携帯音楽プレーヤーで音楽でも聴きながら、カーテンの隙間から様子をうかがってみてはどうでしょう。カラスの犯行が確かめられたら、ホームセンターの店員さんにカラス除けグッズの相談ですね。

布だけ盗まれてハンガーは残っていたとか、そもそもハンガーは使わずにピンチ(せんたくばさみ)を使っていたなど条件が違っていたなら、私の勘違いでしょうから読み流して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハンガーはのこっています。カラスも出ないエリアなので、私の勘違いではないきがします
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/03 23:59

エアコンの室外機だとかちょっとした物置とか隣家との塀とか果ては縦樋など、二階へ上がる足場になるモノは色々ある。



昼日中にそう言った場所に人が居たとしても、作業服らしき衣装を身にまとえば見た人は『何か修理?』と好意的に解釈して怪しむことはない。

必ずしも長い竿というばかりではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/03 23:59

泥棒は十分に考えられる。

直ちに洗濯洗剤を部屋干し専用とし部屋干しにするべし。泥棒は味をしめてまた来る!犯罪に巻き込まれる前に改善望む!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/03 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!