アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

任天堂のWii…

中古のWiiをオークションで買って
最初はなんの問題もなく何時間も楽しめてましたが
3、4ヶ月くらい経った今、Wiiの電源が急に落ちます…

20~30分ほどプレイしてるとかならず落ちるんです。
本体を触ってみると、ちょっと暖かいというか、熱いというか…
やっぱり熱くなってるせいですか?
もしもっと思ってACアダプタも買い替えて使用してみたところ、
また20分程度で落ちました…



ネットで検索をしてみたら、何年も前の話が多くて、そのころも
このような症状が多かったようですが…
未だに解決できてないことなんでしょうか。。


ぜひ解決方法やアドバイスお願いします!!



もし、センターに問い、本体を送るしかないとしたら…
どこに連絡し、どうしたらいいのか少しでも助言お願い致します(汗)
そして、お金はいくらくらいかかるのかも教えて頂けると助かります…



解決方法が見つからなくて困っています…
テンションも下がるし(泣)

どうかお助けください~!><

A 回答 (3件)

まずは、本体の中をきれいにして、それでも直らなかったら、電話をするのもいいでしょう。

    • good
    • 1

熱いと感じたのならば疑うべきは廃熱機構です。


とは言え、ユーザーが行えるのは排気口の掃除ぐらいでしょう。
背面の網状の部分を外部から清掃して改善がなければ修理を検討してください。
くれぐれも分解清掃などしないように。
    • good
    • 0

同じような状況に陥り、最初は電源コード等すべて外して10分程度放置し、再起動でしのいでいましたが、やっぱり電源が30分程度で切れてしまうので修理に出しました。



あくまで私の場合ですが、3000円+送料でした。
ただし、これは私の場合です。
質問者さんの修理代がいくらになるかはわかりません。
なぜなら故障個所が全く違う個所かもしれないからです。
私の場合は、任天堂の検査ででは同様の症状が出なかったが違う場所に異常が見つかったのでそこを修理したという明細が入っていました。
それを了解いただいたうえで参考になさってください。

どこに連絡というのはそれはもう任天堂のサポートに決まっています。
公式にいけば連絡方法等分かります。

本体の送り方も説明してもらえます。
私の場合は付属品一式とそのとき使用していたディスクを送りました。
私の電源が落ちたときは実はWiiウエアをプレイしていたので、ディスクは正直関係なかったのですが、プレイ中ディスクを入れたままだったので念のため同封して送ったのです。

一番いいのは任天堂サポートに連絡することです。
質問者さんの修理代がもっとかかるか否かまでは、誰にも分からないからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!