アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんばんは。寒い日が続きますが、お元気ですか。
さて、職場で一日に二度か三度ヘアースタイルを変えている女性が何人かいます。

 皆髪は肩位まで長くしている人なのですが、三つ網にしたり、ポニーテール風にしたりしています。後ろでまとめているときには、忙しいく走り回っている時に多いようです。

 気分転換なのでしょうか。束ねた方が仕事しやすいのでしょうか?
ヘアースタイル見て、別人みたいでかわいいなぁと言いたいのですがどうでしょうか。特に変な下心はありません(笑)。女性のこの心理を教えてください。今後の?参考にします。

A 回答 (3件)

こんばんわv


よく髪型をかえる、ですか。
私もそんなオンナのひとりですね~。
わたしの場合は、
・髪をいじることが好き
・そのときの気分
・すぐに崩れてしまうからいろいろ研究~
                  みたいな
感じのとこがあります。
仕事(勉強中)などで忙しいときなどはまとめないとじゃまだったりしますねぇ。
まぁひとそれぞれなので、「わたしはこんなんだ!」
ということで。
参考になりますかねぇ;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

  -crea-さんこんばんは。回答ありがとうございます。髪をいじるのが好きですか、いいですね。男には分からない感覚ですが、なるほどです。邪魔なときにはまとめるのも分かるような気がします。参考になりました。

お礼日時:2004/01/27 23:38

私の場合は、邪魔だからまとめる…でもずっと同じ髪型だと変な癖がつくからちょこちょこ変えるって感じですかね。


気分転換っていうのもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

   beauty_pinkさんこんばんは。クセ防止とか気分転換も分かります。女性が髪型を変えているのを見ていると何か新鮮な感じがします。参考になりました。

お礼日時:2004/01/27 23:42

私も肩ぐらいまでの長さです。


職場ではいろいろうるさい人もいるので、ひとつに結んでいることが多いですが、家ではいろいろな髪型にしています。
暑いときや忙しく動くときはポニーテールのアレンジのお団子、ちょっとおしゃれしたいときはバレッタで夜会巻き風、今みたいに寒いときや面倒なときはそのまま、お出かけのときはワックスでセットしたりしています。

束ねるのはたぶん単純に仕事がしやすいからだと思います。そのほかは気分転換かなぁ。
別人みたいでかわいいっていわれたらきっと喜ぶと思いますよ。

この回答への補足

  この場を借りて回答いただいた方に改めてお礼致します。気分転換や仕事へのやりやすさのようですね。普段はセミロングでも、午後になって後ろで束ねて、忙しそうに動いているのを見ると気合が入っているなぁと思い見ています。男にはない楽しみというか女性は変化を付けられるので楽しそうです。参考になりました。

補足日時:2004/02/01 16:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

    deepsnowさんこんばんは。回答ありがとうございます。仕事がしやすいというのは分かります。気分転換もありそうですね。前カノは一日2回から3回髪型を変えていて、秘密の職場恋愛でとても楽しみでした。別の女性ですが、今度「別人みたいでかわいい」と言ってみます(笑)。参考になりました。

お礼日時:2004/01/27 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!