プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

よく、このOKWAVEでも、「韓国の反日教育をやめさせられないのか?」などと質問したりする人がいますが、私はこのような主張をする人を個人的に知らなくても、大体、どのような人かわかります。

このような主張をする人は、日本と韓国という関係でしか物事を見ていない人であり、見れない人です。

韓国が反日をし、それを知った日本人の中から嫌韓人間が出てくる事は悪い事ではありません。
逆に日本の為政者や韓国以外のアジア各国と親密な関係がある人達にとっては歓迎すべき事でしょう。
日本国内に嫌韓派日本人が増え、嫌韓ムードが最高潮に高まれば、日本政府としてもうまく尖閣を始めとした中国との複雑な問題や欧米との問題をも隠す事ができます。
そして、反日思想を持ったコリアンが日本で事件や問題を起こせば日本人の批判がコリアンに一極集中し、日本人のフラストレーションの捌け口にもなります。
実はその陰でチャイニーズなどの事件も多く起こっているのですが、コリアンの過激な反日のお陰でその事実が目立たなくなっています。

日本政府は中国との関係が悪化するのを恐れ、チャイニーズ関係の事件などは隠す傾向があり、スピンコントロールにコリアンは利用されています。

もし、韓国や韓国人が親日的な存在ならば日本政府は彼らの存在を利用する事が出来なくなり、中国やチャイニーズとの問題を隠す事も出来なくなり、日本人の間で反中ムードが高まります。
そうなると、日本と中国の関係が決定的に悪化し、その結果、アジア、アメリカをも巻き込んで不幸な事態へと発展していく可能性もあります。
そうならない為に日本は韓国の反日を煽り、反日コリアンの存在を利用し、日本人の目を韓国に向けさせ続けなくてはなりません。

私は年々、感じるのですが、政治的無関心なコリアンが増えたためか、何だか年ごとに反日コリアンが減ってきているような気がします。
一体、どうすれば韓国の反日をこれまで以上に煽り、反日コリアンを増やす事ができるでしょうか?

事情通のみなさん、どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

> 実際の韓国人と付き合った事などなく、韓国人、反日などの情報はほとんどネットからしか取得できない人達



留学生を中心にたんまりと経験があるけれども。といってもここ10年位だから30年前と比べるのは出来ないけれどもね。
そんなに言うなら、反日が減っていると感じる事例の一つでも挙げて下さい。

この回答への補足

>>留学生を中心にたんまりと経験があるけれども。といってもここ10年位だから30年前と比べるのは出来ないけれどもね。

この事を他の事に例えるならば・・・、

ソフトバンクの孫さんが数十年前の貧しかった頃から、孫さんの事を知っている人が、「あの貧しかった孫さんが、ここまでの大金持ちになるとは・・・。」と言ったところ、孫さんを10年前から知っている人が、「孫さんが貧しい!? 私は孫さんの事を10年前から知ってますが、その頃から金持ちでしたよ。」

つまりあなたが言っている事は私の例えと同じです。

時代の節目、節目を境に韓国人の意識も変わっていったと私は思います。
私が知っている範囲内で、一つは、ソウルオリンピック、もう一つは日韓共催のサッカーワールドカップ。
最近の韓国人留学生を見ていたら、ソウルオリンピック以前の学生とはまつたく違うと感じます。

ついでに言わせてもらうと、台湾人も香港人も、そして、北京、上海などの都市部の中国人も、もっとついでに言わせてもらうと日本人の意識も大きく変わりましたけどね。

現在、このOKWAVEだけを見ても韓国をネタにした質問回答や、韓国批判などが溢れているけど、昔ならこんな事は絶対になかった。
つまり、韓国人だけでなく、みんな変わってきているという事だね。

補足日時:2012/08/06 19:10
    • good
    • 0

>回答者さんは、実際の韓国人の事を知らないでしょう!?



そうです。たしかにその意味では、発言資格はないかもね。

>ネットからの情報だけで反日が増えていると言ってませんか?

はい、そのとおりです。反省してます。

しかし、従軍慰安婦の韓国政府の対応については
一言もコメントがない。おそらくそのとおりなので
反論できなかったようね。認めたわけね。

つい最近まで、日本のDVDなんか見れないようにしてたのでは?
今でもそうかい?

・豊臣秀吉による二度の朝鮮出兵
・12年間の朝鮮通信使
李氏朝鮮からすれば屈辱的なことではなかったのか?

・戦前の植民地支配

この回答への補足

従軍慰安婦の韓国政府の対応って、何?

補足日時:2012/08/06 10:43
    • good
    • 0

 韓国旅行で、悪い印象は40年前にスリがいたこと位で概ね、親切にされたと理解しています。


日本の韓国バーでも、スケベなことをしないかぎり、ボッタクリに会ったことがありません。

欧米列国の植民地化政策のなかで、日本が植民地としたのです。
しかし、欧米と違うのは、
 ◇朝鮮人が使用できる鉄道を敷いたこと。
 ◇両班制度下で(、白丁)とされていた人にも教育を受けさせたこと。
 
   (たとえ、日本語での教育であっても、教育であり、英独や露米の占領下では、
     教育は無かったでしょう。特権階級に特典を与える愚民政策であったであろうことは、
    現在の東欧の田舎・アジアアフリカ・中南米諸侯の事情を見れば明白である。)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%A1%E7%8F%AD

  韓国人は学習しています。体制から押し付けられた見方・考え方にも自分の考えを述べる人が
   沢山いるし、許される環境もあるようです。
  慰安婦問題で叩いても芸能人の性接待
http://korea-now.seesaa.net/article/115803090.html
  国策ともいえるキーセンパーテx-など、性ビジネスは日本と同じかそれ以上に
 権力者に好まれているようです。

 愛人問題で揺れた某有名府知事のスキャンダルを比べることはできないが、

私は、某知事のスキャンダルは韓国のそれと比べたら全く妥当なレベルだと思います。
 
 韓国旅行して感じたことは、個人的にはみな親日的でした。重ねて本当です。



国連で働く森林技師を訪問した時、彼のオフイスで待たされました。書架を見ると、樹木図鑑・百科事典ははすべて日本製でした。 気を許して日本語で話しかけたら、英語でまくしたてられました。対応に困って、とっさに現地語に切り替えたらさすがに、苦笑いして「日本語で良いですよ。」と言われました。現地人スタッフはいきさつを固唾をのんで見守っていたと帰りの車中で言いました。 このときだけは、いきなり日本語ではカチンと来たようです。若気の至りでした。

 次回からは、英語であいさつの後、必ず日本語での説明の許可を願い出ました。するといつもこちらの希望を通してくれました。

都心のJRの案内にハングル表記があります。ソウルではいかがでしょうか?

友好的にも外交的にも、良き方向に考えてもらいたい案件です。
    • good
    • 0

>私は年々、感じるのですが、政治的無関心なコリアンが


>増えたためか、何だか年ごとに反日コリアンが
>減ってきているような気がします。

無知で言ってるのか?冗談で言ってるのか?
反日コリアンは減るどころか、増えています。

日本大使館前に従軍慰安婦像を建立しました。
韓国政府が、それを認めたのですよ。

韓国政府は反日コリアンの大集団になるのではないか。

貴方は、黙ってみてればよろしい。
何もしなくてよろしい。増えてるので。

この回答への補足

まぁ、あなたの言う通りに、反日コリアンが増えているというのなら何の問題もないわけです。
しかし、現実的には年々、減っていると思います。
これは留学などで外国を知る人が増え、世界には多様な価値観があり、韓国の主張が全てではないと考えるようになったからではないでしょうか?
そして、韓国から出た事で韓国と外国を相対的に見れるようになり、韓国の反日政策の本質をも理解しだしたのだと思います。

回答者さんは、実際の韓国人の事を知らないでしょう!?
ネットからの情報だけで反日が増えていると言ってませんか?

補足日時:2012/08/06 06:41
    • good
    • 1

反日な韓国人が減っている? 面白い冗談だね。


月の裏側辺りだと受けると思うよ。



人の国のことなどほおっておけば宜しい。
余りに酷ければ、こちらはそれ相応の対応をするだけ。例えば日本から輸出する部材に高い関税をかける、とか、海域封鎖とかね。

この回答への補足

一つ質問に書き忘れた事があります。
『韓国の反日をやめさせろ』などと主張する人に多いのが、実際の韓国人と付き合った事などなく、韓国人、反日などの情報はほとんどネットからしか取得できない人達です。

あなたもネットからしか情報を取得出来ない人てはないですか!?
回答を読めばすぐにわかりますよ。(笑)

韓国人と実際の付きあいがあり、長年、韓国人を見てきている人達は、昔と今の韓国人の変貌ぶりに驚いています。

補足日時:2012/08/06 06:51
    • good
    • 0

>よく、このOKWAVEでも、「韓国の反日教育をやめさせられないのか?」などと質問したりする人がいますが、私はこのような主張をする人を個人的に知らなくても、大体、どのような人かわかります。



私もこのような主張をする人がどのような人かわかりますよ。

まあIDの名前だけ見てもどこの国の人かがすぐわかりますけどね(笑

この回答への補足

私は日本人ですがね・・・。(笑)

補足日時:2012/08/06 06:43
    • good
    • 1

 韓国の反日が中国の反日と結びついて連合されたら大変なことになりますよ。


どちらの国も反日なのは政府だけで90%の国民は親日ですよ。韓国にも中国にもネトウヨが沢山いるだけのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国にしても、台湾にしても日本との関係を悪くしてでも韓国と連携しようなんて考えていないと思います。
日本も中国も台湾も、アジアで重要な国はどこなのかという事をよく理解しています。
ですから、反目しながらもうまくやっていこうという動きを見せています。
逆に言えば、日本、中国、台湾にしてみれば、韓国という国は資源もなく、市場としても小さくどうでもいい国だという事です。

そして、最近では台湾、中国でも韓国の事を馬鹿にする風潮が広まっていますが、この背景には中華系メディアが韓国に関する批判的な報道をし始めたからです。
その為、日本人、台湾人、香港人、中国人が顔を合わせると韓国ネタで盛り上がったりという現象も見られるようになりました。
日本が本格的に反中ムーブメントを起こせば、中国は韓国の反日勢力を利用してくるかもしれませんが、その逆に反韓を起こしても中国は対岸の火事と決め込んで、傍観しているだけでしょう。
大体、中国は国内に問題が山積みしていて韓国に付き合っている暇などありません。

韓国は従軍慰安婦問題でも台湾やフィリピンなどに連携しようと呼び掛けたりはしませんが、これは最初から相手にされていないという事を韓国がよく理解しているからです。

今は中国の反日が縮小して目立たなくなってきました。
ですから反日を本格的にやっている国は韓国だけです。
この韓国は日本だけでなく、台湾、中国からも利用されていたりもします。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/05 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!