プロが教えるわが家の防犯対策術!

 自分のHPを作るためにHP作成の本を買いました

http://www.amazon.co.jp/%E5%85%A8%E9%83%A8%E7%84 …

 付属のCDROMについているソフトをすべてダウンロード&解凍
したいのですが一部できないものがあって自分ではどうすることも
出来ず困っています

エラーの内容は↓

・適切な解凍DLLが見つからない
・ファイルが壊れている
・サポートされていない形式である
・ファイル名に対応していない文字が含まれているのいずれかの
可能性があります。最新版の解凍DLLを取得して試してください

 自分で最新版のをダウンロードをしました
AquaMaker,Clor Palette,複数行置換がうまく解凍できません(他にもいくつかあります)
同じようなエラーが出てきます…この場合はどうすればいいですか?

A 回答 (4件)

“ 窓の杜 ”とか“ Vector ”というところにソフトが登録されています。


「 AquaMaker Vector 」で検索すると
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se409221. …
AquaMaker 1.02
( AquaMaker102.ZIP / 161,718Bytes / 2006.9.1 )

「 Clor Palette Vector 」で検索すると
たぶん「 FE - Color Palette 」だと思うのですが。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se190947. …
FE - Color Palette 1.12
( fecp112.lzh / 43,122Bytes / 2006.5.19 )

「 複数行置換 Vector 」で検索すると
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se407023 …
複数行置換 1.81
( mlrep181.zip / 168,185Bytes / 2012.7.3 )

.zip と.lzh ならば「 Lhasa 」で解凍できます。
Lhasa32
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se026842 …
Lhasa32 0.20
( Lhasa020.exe / 119,152Bytes / 2010.10.10 )
Lhasa32は自己解凍型ファイルなので Lhasa020.exeをデスクトップ
に置き、ダブルクリックすれば使えるようになります。

解凍できればLhasaのアイコンがデスクトップにでき、fecp112.lzhを
デスクトックにダウンロードしておき、Lhasaのアイコンにドラッグ
すれば、「 FE - Color Palette 」が解凍できます。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/09/01 11:54

本来ならば、“ 窓の杜 ”とか“ Vector ”というところにから


ダウンロードして解凍して使うのが当たり前のやり方です。

それをしなくてもいいようにCD-ROMにまとめて販売しているのです。
そのCD-ROMに入っているソフトが使えないのなら、No.3で示した
方法でインストールしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/09/01 11:43

>付属のCDROMについているソフトをすべてダウンロード&解凍したいのですが



CD-ROM内に入っているファイルをパソコン内に移すことをダウンロードとは言いません。
それは単なるコピーというんです。


>自分で最新版のをダウンロードをしました

どんなファイルをダウンロードして、そのファイルをどうしたのですか?
ダウンロードの意味すら勘違いしているレベルの知識しかないみたいですし、何か見当違いのことをやってそうな気がします。


>この場合はどうすればいいですか?

圧縮解凍ソフトを変えてみてください。
例えば、拡張子が7zのファイルなら7-ZIPじゃないとうまく解凍出来ない場合もあります。
また、拡張子がrarの場合はWinRARじゃないとエラーが出る場合もあるんです。
その辺を調べて、対応した圧縮解凍ソフトを使ってください。


>全部無料でつくるはじめてのホームページ & HTML

本のタイトルを見た瞬間に笑っちゃいましたよ。
こんな本を買ってる時点で"全部無料"って条件が崩れてるじゃないですか。
何を考えてこんなタイトルで本を発売しようと思ったんだか……
この本の編集者は頭が悪いんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/09/01 11:55

解凍に必要なソフトがない…に一票。



>・適切な解凍DLLが見つからない
>・ファイルが壊れている
>・サポートされていない形式である
>・ファイル名に対応していない文字が含まれているのいずれかの
>可能性があります。最新版の解凍DLLを取得して試してください適切な解凍DLLが見つからない

質問者さんが使用しているアーカイブソフトでは解凍ができないということですね。
適切なアーカイブソフトを用意しましょう。


…つーか、CD-ROMからコピーすることをダウンロードとは言わないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 コメントありがとうございます

 HP製作は全くの初心者なので少々勘違いしていたところがありました


質問者さんが使用しているアーカイブソフトでは解凍ができないということですね。
適切なアーカイブソフトを用意しましょう。

 今回、私が買ったマニュアルは少々的外れということでしょうか?
回答者さまのコメント参考に『アーカイブ』と検索して解凍できるようにやってみます

お礼日時:2012/08/05 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!