プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月18日から女2人でケアンズへ行く予定です。
ケアンズからグレートバリアリーフのツアーに参加しようと考えているのですが、「ポンツーン」へ行くか、「フランクランド島」へ行くか悩んでいます。
ダイビングはせずにシュノーケルだけを楽しむ予定です。そしてシュノーケルではサンゴや魚をなるべく近くで見たい!!と思っています。(欲張りですみません。)
「ポンツーン」へ実際に行った知り合いの人が、「魚がたくさんいてほんとに良かった!」と「ポンツーン」を勧められたのですが、私のイメージではポンツーンは水深が深そうなので魚は見れてもサンゴは見れないのではないかと思っています。
ネットで調べていると、逆に「フランクランド島」の方がシュノーケルには向いてるのかなと感じます。ただ、知り合いの人の「良かった!!」という言葉が耳から離れず、「ポンツーン」を捨てきれません。
実際どうなんでしょうか?「シュノーケルをするのなら」の視点で教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ケアンズからグレートバリアリーフのデイトリップツアーに参加してポンツーンに行きダイビングをしました。



ただこのツアー、ダイバーとスノーケラーとごっちゃにしたツアーです。

ポンツーン周りは深い所で7m近くありましたが、周り全部がそんなに水深あるわけでは無かったです。
場合によっては引き潮でポンツーン近くのサンゴが水面に出ることもあるくらい大量にあるので、スノーケリングなのでサンゴが近くに見れなかったということはほとんどないと思いますよ。

このツアーでなくてもグレートバリアリーフまで行くのなら似たような感じになると思います。

だから絶海の海にポンツーンがポツンとあるイメージでなく、サンゴだらけの隙間にポンツーンがあるイメージだと思ってもらってほぼ間違いないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>anon Aさん、ご回答ありがとうございます。
周り全部が水深があるわけではないんですね!
ポンツーンのイメージが全くつかなかっただけにとても参考になりました。
「サンゴだらけの隙間にポンツーンがあるイメージ」とのお話を聞いて、ポンツーンにしようと思いました。すごくきれいそうですね!!
ありがとうござました。

お礼日時:2012/08/11 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!