プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国立理系学部に行きたくて浪人してます。
状況としては一浪で大手予備校行ったのにも関わらずダメで、経済的に無理なので二浪は宅浪です。
とても恥ずかしいんですが、ダラダラと今日まで過ごしてしまいました。
英語が苦手なので英語塾にだけ行きつつその授業料をバイトで稼いでました(週2)
なので英語はまぁまぁな状態なんですが、それ以外をサボりまくってて・・・模試を受けはじめる今になってヤバイと思いました。
ここから差し支えのない休憩日を交えつつ勉強していくなら間に合いますかね・・・授業料はなんとか今年いっぱいまで払えるくらいバイトで貯めたのでバイトは辞めました。あと、家ではダラダラしてしまうんでダメだと思ったら図書館行ってます

A 回答 (3件)

>ここから差し支えのない休憩日を交えつつ勉強していくなら間に合いますかね・

間に合わないでしょう。現役時の学力と現状で比較しても、たぶんあがっていないでしょ?

学力上がっていないのに、落ちた大学に受かることはないです。

>英語はまぁまぁな状態なんですが、

勘違いですよ。現役生は今の時期から学力が上がります。当然ですよね。授業がまだ全部の範囲終わっていないのですから。

現状までの貯金が浪人生に有利だっただけで、ここからは抜かれる一方ですよ。

こんな緊張感のない質問して、しかもまだ休憩日を挟んで勉強しようなんて、甘いですね。

もう一浪覚悟したほうがいいですよ。
    • 0

後がないんで、

1.家から通えない場所の低レベル私立大学にでも行けるのか
 2.家から通えない場所の低レベル(?)国立大学に行けるのか
 3.家から通える低レベル(?)私立大学に行けるのか
 4.その国立大学にしか行けないのか
で話が変わってきます。
基本的には、現状から合格に必要な学力までの差と、学力向上速度、の話です。
物理の距離と速度の話と変わりません。
あなたのお話からでは何とも言えません。
現状、河合で偏差値43ですが、地元の東大に受かりますか、といわれれば無理、と言いますし、
現状、同偏差値50ですが、地元の偏差値52の地方国立大学に受かりますか、といわれれば、可能性はあるのでは、と言うでしょう。
    • 0

きついこと言いますが、ここでの回答はあなたの為に何にもならないですよ。

間に合いますかね?という質問に、「間に合いますよ!」や「間に合いませんよ・・」と答えられてもあなたの現実は何にも変わりません。

やばいと思ったならやるしかないんじゃないですか??たぶんその不安な気持ちが大きくなってここに助けを求めてきたんだろうけど、自分を変えられるのは自分しかいないんでね。

受験は自分の為にやるんですよ??

頑張って!!
    • 0