プロが教えるわが家の防犯対策術!

いいカタログ(本)があったら教えてください。URLでも結構です。
それと、Pentium4は買いなんでしょうか?

回答宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

自作機のカタログって??



 パーツのカタログの事?
 そんな物は、存在しないと思います。パソコンショップを見に行けばパーツの通販がありますので、それである値度の値段は解ると思います。

 Pentinum4は買えます。まだ高いですがね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

質問がしっかりしていなくてごめんなさい!「パーツ」のカタログです。
何かよい本があったら教えてください。やっぱ店に行った方がよいのでしょうか?

Pentium4は値段が高いということですが、値段に対してそれはお得なんでしょうか?

お礼日時:2001/05/15 16:39

カタログというより自作マニュアルのことですか?


それともショップメイドPCのことですか?
組み立てる自体はほんとに簡単なので
どの本買っても変わりはないですよ
わかりやすさとなると別ですが・・・
組み立て方などはホームページを探せば
いくらでも出てくるので
そちらの方が安上がりですし良いと思います。
掲示板などで質問出来ますし。

自作の一番難しいところは
パーツの選別なんですよね。
相性などもありますし
Athlonなどに至っては電源ユニットまで
考えなくちゃいけません
Pen4もPen4対応電源買わないといけませんが。
場合によってはPen4対応ケースも・・・・
自作が初めてなのであれば
Pen3 or Celeron+Intel製チップセットで
組むのが良いと思います。
自作は情報収集が命です。頑張ってください。

ちなみにPentium4ですが
7万円以内で1.7Ghz+RIMM256MBが買えますので
インテルの最新CPUとしては破格です。
買いと言えば買いですが
Athlonのがパフォーマンスも上ですし
Pentium3の方が場合によっては上になることもあるので
まだまだ様子見の方が良いと思います。
ただSSE2対応のソフトウェアなどでしたら
明らかにPen4が良いですけど。
あとはエンコード作業ですか。

参考URL:http://www.yahoo.co.jp/Computers_and_Internet/Ha …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!

>カタログというより自作マニュアルのことですか?
>それともショップメイドPCのことですか?
ややこしい質問すみませんでした。「パーツ」のカタログを探しています。

>ちなみにPentium4ですが
>まだまだ様子見の方が良いと思います。
おっしゃるとおり、もう少し検討してみます。

URLのご紹介ありがとうございました。
早速いろいろ見てみます(^^)

お礼日時:2001/05/15 17:10

パーツカタログでしたら、ある程度大きな書店に行けば1500円ぐらいで売ってます。


ただ、インターネットで情報収集したほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パーツがいろいろ紹介されているインターネットのURLを知っておられたら教えてください。お願いします。

お礼日時:2001/05/15 17:13

さんこうURLはどうでしょう?


3つあります

参考URL:http://www.faxpress.co.jp/PC/,http://www.bekkoam …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URLを参照させていただきます。

お礼日時:2001/05/15 18:15

http://home.impress.co.jp/mook/ex/p2001s/index.htm
など自作系の雑誌の別冊として
パーツカタログは出てますよ。

ただ雑誌などは
お金をもらってる立場なので
良いことしか書かれませんので
選別するなら口コミなどを重視した方が良いと
思います。
カタログで良いと思った製品名を検索かけて
評判を調べたりするのが良いと思います。

目的が違っているなら余計な
お世話かもしれませんが(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
雑誌の紹介をしていただいただけでなく、アドバイスもいただき凄く参考になりました。

お礼日時:2001/05/15 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!