アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いアルバムから写真を剥がす方法をおおしえください。
糊で貼るタイプではなく粘着剤がついている紙の基盤と透明のフィルムの間に挟むタイプのアルバムから写真を剥がして整理をしたいのですが古いので剥がすときに写真が破れて剥がすことができません、如何したら剥がせるでしょうか完全にきれいに剥がす方法をご教示ください、宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

シール剥がしで取れますよ


液を少し垂らしたらちょっと待つ事
    • good
    • 10
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます、早速”シール剥がし”を捜して使ってみます。

お礼日時:2012/08/12 17:12

大切な写真ですからね修復のプロに依頼するか、台紙ごと切り取るほうが無難だと思います。


素人考えで無理にやらない方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
裏にも写真が貼ってあるので切り取りはできません、修復のプロはどこに行けばいいのかいいのかわかりませんし費用がかかりますのでと考えるのですが、写真屋に持って行って相談しようかとも考えています。

お礼日時:2012/08/12 15:01

ドライヤーで少し温めてから、剥がしてみてください。


粘着剤タイプであれば、温めることによって粘着剤が柔らかくなるので、剥がしやすくなるはずです。

食器などに貼ってあるシールは、この方法できれいに剥がれます。

ただ、写真が熱で変色しないか、事前に確かめてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます、一度やってみようと思っています、それでだめであれば写真屋に持って行こうかなと思っています、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/12 15:03

ゆっくり慎重にやれば破れることはないと思いますけど?



台紙から写真をはがす最初の部分が肝心かも。角の部分を爪で慎重に深く引っ掛けて持ち上げるようにします。

ちなみに、一回はがしたやつを再度同じところに挟もうかと思ったら、今度は粘着力が弱くなっちゃってダメですね。落ちそうになります。その辺もご注意あれ。(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます、かなり慎重にやってみても何年もあけていないためか角の部分を爪で慎重に深く引っ掛けて持ち上げるようにしても破れます、どうにもならない際はプロにお任せしようかと思っています。

お礼日時:2012/08/12 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!