アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【五輪】 韓国 「我々もIOCに日本の"旭日旗"応援に対して抗議する」

“独島(ドクト)セレモニーは問題になって、旭日旗は問題にならない?”
‘カーディフの大勝’の主役パク・ジョンウのメダルが保留されるやインターネットユーザーがグツグツ沸いている。インターネットユーザーは日本の‘旭日旗’使用を問題視して対抗をする構えだ。

パク・ジョンウは‘独島(ドクト)は私たちの土地’と書かれた紙を観衆から受け取って走り、日本が国際オリンピック委員会(IOC)に問題提起して銅メダル授賞式に参加できなかった。産経スポーツなど日本言論はすでにパク・ジョンウのメダル剥奪の可能性に言及している。

オリンピック憲章第50条には「オリンピック競技場や関連施設で政治的な目的で宣伝活動
を禁止しており、違反時には該当選手の失格や選手資格取り消しなどの処罰を下せる」
と明示されている。

これに対しインターネットユーザーは大型オンラインコミュニティ掲示板を通じて
「旭日旗抗議メッセージを送ろう」などの掲示物を相次いであげていている。
あるインターネットユーザーは「旭日旗は第二次世界大戦の時の日本国家主義と
ナチズムを象徴する」とし、「人種差別主義と帝国主義の象徴である旭日旗の使用を
IOCが許可しているのを見過ごすことはできない」と主張した。

更に「旭日旗はヨーロッパ国家が競技する時ナチマークを持って揺さぶることと違わない行為」
「ヨーロッパでナチを象徴する旗を掲げて応援するのは想像することもできないこと」
などの内容を入れたコメントが次から次へ上がってきている。
http://sports.donga.com/3/all/20120812/48573184/1

旭日旗は禁止されているものなんですか?
旭日旗を振っていたのは日本人ではなく観客の外人ですが、
それでも日本が抗議される内容なんですか?
他国他人日本のことなどではなく、
韓国選手がやったことが問題だったと思うのですが、
自分のことを棚に上げて、
韓国は一体なにを考えているのでしょうか?

参考画像
http://livedoor.3.blogimg.jp/dqnplus/imgs/5/c/5c …
http://livedoor.3.blogimg.jp/dqnplus/imgs/b/b/bb …
http://livedoor.3.blogimg.jp/dqnplus/imgs/4/e/4e …
http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/e/b/eb9b …

「韓国 「我々もIOC日本の旭日旗に対し抗」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

 


選手と観客の区別ができないバカが騒いでますね
IOCもFIFAも選手に政治的行動を禁止してますが、観客はIOCにもFIFAにも加盟してません。
 
    • good
    • 0

観客が応援に何使おうが問題ないと思いますがね。


韓国の問題は、貴方もご存知のように、選手がそれをしたこと。
観客の行為が問題視されてるわけではありません。

韓国では子供の時から反日教育が行われています。
日本がやることは全て悪とでも思ってるのでしょう。
旭日旗が何かも恐らく知りはしないと思います。
今では単なる自衛艦旗ですし。

以前やはり韓国戦のサッカーの試合で、「東北大震災お祝いします」みたいな段幕見ましたが、所詮その程度の人種なのです。
    • good
    • 0

WC2002で、ドイツの選手をハーケンクロイツで迎えたバカ民族はどこの国かな?

    • good
    • 0

旭日旗は大日本帝国の象徴ですが、


それは第二次世界大戦に敗れて制裁を受けています。
今は政治的な意味合いを持つものではありません。

早い話がサッカーのメダルが取り消される恐れが出てきたばかりか、
当日の選手も1~数年の国際試合禁止の恐れが出てきました。
五輪の代表チームは事実上A代表なので、
出場禁止となれば、もはやW杯は絶望的になってしまいます。
だから相手の粗を探して火消しに躍起になっているのです。

当日、大統領が紛争地域に訪問していて、あの行為ですから言い訳が苦しいでしょう。
だから、旭日旗などを挙げてくるのですが、
余計に国家総出で意図的であることを強調してしまっています。
彼らはアホだから気付かないだけです。適当に煽っていれば次々とボロが出てきます。
    • good
    • 0

今回の騒動で


確認出来たこと・・・、

バカにつけるクスリはない。

今後しばらく、残暑が続きます
バカが騒いでいるにすぎないので
あまり、関わらずに残暑を乗り切りましょう。

ただ、野田政権が毅然とした態度を取らなかった時は
何とかしないとならない
    • good
    • 0

コリアは自分のした悪事を他の人に押し付けるのが常道なのです。

自分で署名した条約を一方的に破棄します。自分が犯した強姦事件を他の人に罪を転嫁します。文明国のすることではありません。

しかし逆に言えば、それだけ韓国(李明博政権)が逆境にあるのだと思います。この機をとらえて、一気呵成に諸問題を解決に持ち運ぶべきです。

画像の中で特に、震災に対する揶揄は、日本人として絶対に許されるものではありません。これをマスコミが取り上げれば、竹島問題、従軍慰安婦問題などに対して日本の世論が一気に盛り上がるはずです。東北地方の被災地の人は、こぞって韓国人の締め出しをするでしょう。韓流を気取っている人に、コリアの現実を知らせなければならないと思います。
    • good
    • 0

そうか、韓国人はこの旗が好きなのか。



今度戦う時は、この旗を精一杯振ってやるぜ。
    • good
    • 0

この旗振っている人って英国人のジミー・アーサー氏ですよ。

    • good
    • 0

韓国人は何を考えているかわかりませんが


墓穴を掘った事だけは言えますね
恥部をさらして
世界を敵にまわしてしまったのです
    • good
    • 0

哀れですよねえ。

もがけばもがくほど韓国は世界に問題児っぷりを壮絶なまでにアピールしているとしか思えません。彼らは世界から自分たちがどう見られているか全然気づかないのでしょうね。

1.女子バスケ最終予選「日本vs韓国」での韓国のラフプレー
2.女子フェンシングでは韓国選手、座り込み抗議 競技が1時間遅れに
3.女子バドミントン「無気力試合」謝罪せず 「先に仕掛けた中国が悪い」と韓国
4.韓国選手 セレモニーで「独島」パフォーマンス

まだ何かありましたっけ?どこまで恥を上塗りすれば気が済むのでしょうか。韓国には恥の文化は無かったんでしたね。独島(ドクト)セレモニーもハングルのボードを掲げて何をしたいのかよく分かりませんが、ハングル読めるんですかね、世界の人々は。一体なにを考えているのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!