アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「Yahoo!ロコ 地図」や「Googleマップ」など地図をネット上で見れるサイトがいろいろありますが、僕の家の番地が表示されていません。それを表示させたいのでこの質問をしました。
僕の家は新築で建てて、築4年ぐらいになります。しかし、一向にこの家の番地が表示されません。家の形だけはあるのですが、中の番地のところは空白になっています。
僕の近所も表示されていないところはいくつかあるのですが、隣に最近引っ越してきた人がいるのですが、その家はちゃんと番地が表示されています。
番地を表示させるためには何か申請などをしないといけないのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

区画整理などで新しく出来た番地などは反映に時間がかかりますよ

地図データの反映には数年以上の時間がかかりますよ
最近引っ越ししてきた人の番地は以前から存在する番地ではないですか?
それなら、すでに反映されていますから表示されますよ

Google Mapでは反映されていない番地でしたが、Navi Timeで番地を確認することが出来ました。
Googleで検索すれば、たまたまNavi Timeでひかかっただけです

どうしても、どこかにいいたいなら、株式会社ゼンリンにいうのがよいかもしれませんね。
ゼンリンは地図としては有名な会社ですから。 ただ、個人からの申告に応じてくれるかは分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。でも、隣はずっと空き地だったような・・・?
いろいろ考えてみます。ご丁寧にありがとうございました!

地図の番地って、一部だけに表示されて、他は省略されていることが多いと思います。

地図制作者側で、なんかのルールがあるのでしょう(角は表示、連続してるところは中を省略、とか)
お隣さんは、たまたま、その「表示する」番地だっただけでは?
    • 0
この回答へのお礼

そんなことがあるんですか!そういうルールがあるとしたら仕方がないですね。
ご回答ありがとうございました!

イッツモの地図サイトは、あとは更新されるのを待つしかないと思います、何年かごとに地図は更新されるのです。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
僕も今まで気長に待っていたのですが、いつまで経っても番地が表示されません。
あと、質問文にも書かせていただきましたが、最近隣に引っ越してきた人がいるのですが、その人の家にはちゃんと番地が表示されています。僕の家が建って3年ぐらいに引っ越してきました。なぜ僕の家より新しい家の方が早く番地が表示されているのでしょうか?