アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様は今年の流行語大賞には
どんな言葉が候補になると思いますか ?

何だろうなと父と話していて・・・私は思いつきませんでした(笑)
やっぱりオリンピック関連も出てくるのでしょうか。

いくつか候補をあげていただけないでしょうか ?

下のは昨年のです。
http://singo.jiyu.co.jp/
トップテン
年間大賞 なでしこジャパン
トップテン 絆
トップテン スマホ
トップテン どじょう内閣
トップテン どや顔
トップテン 帰宅難民
トップテン こだまでしょうか
トップテン 3.11
トップテン 風評被害
トップテン ラブ注入

A 回答 (11件中1~10件)

なんたって5月21日の『金環日食』


大感動でした。

このほかにはこんなものが参考になりそうですよ。
http://www.oricon.co.jp/entertainment/special/pa …
「今年の流行語大賞にはどんなのが候補に ?」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~ !
いやあ、こんなリンク先のも初めて知りました。
言われてみれば金環日食って全国的に流行ってたのですね。
私は興味が無くて(笑) 承知しましたって昨年のドラマですが、
私も学校で言ってましたね(笑)
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/08/13 21:03

こんばんはー



「東京スカイツリー」はどうですかー?(笑)

まだ流行ってるよねー!!('◇')ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~ !
あら ? もしかして ?
そうでしたね~ 東京スカイツリーってありましたね(笑)
私全然興味ないので忘れていましたよ。
まだ流行っているんでしょうね、夏休みでもあるので。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/08/13 21:48

こんばんは(^^ゞ



AKBの前田敦子さんが卒業する事を考えると…「卒業」や彼女の卒業時の台詞が気になりますね…(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~ !
そういえば卒業したんですよね~ 今センターは大島さんですよね ?
あんまり興味が実はないんですよ(笑) でも歌は好きなんですが。
卒業って何かと話題になったりしますしね。
私もお好み焼きから卒業しなきゃ(大笑い) その後はうまく・・・いってます ? (笑)
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/08/13 21:42

あ、有りました!



「尖閣問題」
「竹島問題」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~ !
政治関連はさっぱりですが(笑)
良く耳にしていましたよね~
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/08/13 21:10

"近いうち"解散

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~ !
私は政治は殆どわかんないのですが(笑) 高校生なので。
でも今年は良くこの言葉を父が言ってたように思います。
いつ解散するんでしょうね~(笑)
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/08/13 21:00

こんばんは!


悪い意味合いからですいません。
『いじめ』です。
様々な出来事がありました。
昨年の『絆』同様、ある意味忘れてはいけない言葉だと思います。
流行語には相応しくないと思いますが、敢えてこれを選ばせて頂きました。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~ !
このいじめって言葉は今年は考えさせられます。
あってはならない事なのに、何か許せないですよね。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/08/13 20:56

あれって誰が決めるの?



一昨年だったか忘れたけど げげげの~が大賞とったとき はぁ?って思った
いや AKB48のほうが流行してたでしょって 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~ !
さあ、誰が決めているなんて良く知らないんです。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/08/13 20:55

超細かいんですが、No.1さんに



× ワイルドだぜ~
◯ ワイルドだろ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~ !
なんて答えていいかわかりません。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/08/13 20:53

こんばんは。



松田丈志選手のインタビューで
康介さんには言ってなかったですけど、3人で、康介さんを手ぶらで帰らせるわけにはいかない

感動をありがとうという意味で、これかなって思ったりしています。
「康介さんを手ぶらで帰らせるわけにはいかない」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~ !
この松田選手の言葉って良かったですよね~
まだオリンピック直後ですが心に響く言葉ですね。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/08/13 20:53

ロンドンドン ロンドンドン ロンドンドンドンドンドンドン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~ !
これってオリンピックのCMのですよね ?
流行っていたんでしょうか(笑) どうなんでしょうね。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/08/13 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!