アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2010年からWIN7使っています。WindowsImageBackupを置いたハードデスクの容量はどんどんなくなっています。140Gのハードデスクはあまりファイル置いていなくでも100Gがなくなっています。どうすればいいのが?
1、それを止める方法はありますか。
2、削除したら、危なくないでしょうか。

A 回答 (2件)

>圧縮というのはImageBackupを圧縮でしょうか。

Imagebackupを更に圧縮という意味ではありません。
Imagebackupに頼らずお使いのHDのエリアを圧縮して保存させるというのが回答の趣旨です。

>もしHDDを圧縮すると速度は遅くならないでしょうか。

内蔵HDDの空きエリアか外付けのHDDにバックアップするのでPCの実行速度は変わりません。

>これ以上ImageBackupが増えられないように設定変更出来るでしょうか。

増えないようにするという事はバックアップの停止を意味するのでWin7の最新状態で保存することも止めるという事になります。

>ImageBackupは削除したら、何かまずいことはありますか。

いつ削除しても大丈夫です。
但し一旦削除したら復元ソフト等を使っても再度復活は絶対に出来ません。
これはどんなバックアップソフトでも同様に独自のフォーマットでバックアップを行うからです。
普通にフォルダ等にバックアップしただけのデータの場合は復元が可能です。
    • 0
この回答へのお礼

親切でお答え頂き、ありがとう。

バックアップソフトを買いましょう。

有償のバックアップソフトなら高圧縮も可能ですので今より容量を喰わない筈です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
圧縮というのはImageBackupを圧縮でしょうか。
それともHDDを圧縮するでしょうか。
もしHDDを圧縮すると速度は遅くならないでしょうか。
尚、これ以上ImageBackupが増えられないように設定変更出来るでしょうか。
ちなみに、ImageBackupは削除したら、何かまずいことはありますか。