アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

場所にもよりますが、最近は50歳以上の人が多いとも聞きます。

この時期(7-8月)の北海道も多いのでしょうか?(半分程度)

それともやはり学生(もしくは若い人)が多い(半分以上)

ばらつきもあると思いますので、平均的ユースの2-3軒をざっと見ての感じで教えてください。

A 回答 (2件)

50代の中年オバさんです。

数年前に会員になりました。
きっかけは、小布施の宿泊先をさがしていたところ、ユースホステルが最も近くて利便性があったからです。
その時は、ユースホステルなんて、相部屋で若い人が宿泊するものだと思っていました。

ところが、個室もあるし、床暖房のあるキレイな場所だったのですっかりはまりました。
いろいろなところに行き、高齢の方や一人の方とも出会いました。

そこで、わかったこと。

基本的に、相部屋オンリーのところは、若い人や、中年以上でも一人旅の男性が多い。
個室があって、食事もおいしいか、外食しやすいところ、利便性のあるところは、私どもも同じく、50代も結構いる。

やはり相部屋は、50代は少ないです。
それに、他に食事場所がなくて、食事のおいしくないところは、やはり50代では宿泊したくないです。

ユースホステルも、ランクがありますから、いい年して安いだけの宿ってわけにはいきません。安い宿希望なら、他にもいろいろありますから。
    • 0
この回答へのお礼

やはり 50くらい以上だと個室でしょうね。

一人旅だと相部屋(個室はいくらなんでも贅沢、ホテルじゃないので、、)なのでしょうね。

貴重な情報ありがとうございました。

ユースホステルはメンバーにもなっており、趣味で各地を旅したときには「とほ民宿」を含め良く利用していました。

50代以上の方もいらっしゃいますが、若い方や女性の一人旅の方もいらっしゃいます。

半分以上が50才以上かというと、それはないです。
7月から8月の北海道は旅行者も多いので、人数としては多いですよ。

男女別相部屋とか、食事の後のペアレントさんとの楽しいミーティングも敬遠する方はいるでしょうが、和気藹々としたい方に、年齢の差はありませんよ!

年配の方には、懐かしいお話を伺うとかもできるので、若者もたくさんいらっしゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。

2-3割という感じでしょうか?

貴重な情報ありがとうございました。