プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月に子連れ(4年生と年長さん)で、熱海方面に旅行を計画しています。熱海のニューアカオと、伊東のサンハトヤを検討していますが、どちらがよいでしょう?大人がくつろぐにはサンハトヤのほうが良いようですが、アカオにはビーチリゾートなどがあり、子どもにとってはアカオかななどと、悩んでおります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

うちの子が小学生の頃、毎年伊東のサンハトヤに行っていました。


屋上のプールが大のお気に入りでしたね~。

・小さい子用の浅いプール
・大人も入れる普通の深さのプール
・幼稚園児くらいから滑れる滑り台
・室内プール(泳ぎの練習向き・スイッチを入れると、ミニミニなんちゃって波のプール)

と、プールが割と充実していました。
海底浴場は熱帯魚ではなく、夕飯に出てくるような(笑)お魚さん達なので、ちょっと地味ですが…

ニューアカオは小学校高学年以上が楽しめるような(確かライフジャケット着用で)深い(海)ところで遊べたような…
こちらはもっと大きくなったら行こうね~
と行ってる間に、行きそびれてしまいました。

ちなみに
熱海なら、「マリンスパあたみ」という所も、一日遊べてお薦めですよ! ↓
http://www.marinespa.com/

参考までに^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
サンハトヤ、いいみたいですね!

お礼日時:2008/05/15 11:21

ここを候補に入れないのは、何か理由があるのかしら!?



熱海後楽園ホテル
http://www.atamikorakuen.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プールがないんですよね。
子どもはプールに入りたいみたいです。

お礼日時:2008/05/16 11:13

昔子供の頃アカオに行ったことがあります。


温泉好きな子供だったので、満足できました。
ゲームセンターやカラオケで遊んだり・・・

施設的にはどちらも変わらないと思いますが、
アカオはいかんせん駅から遠いです。
送迎バスは勿論ありますが、ハトヤの倍かかります。
距離を考えたらハトヤを勧めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!