プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10か月の赤ちゃんを連れて8月の後半に3泊4日でディズニーに旅行を考えています。暑さ対策が心配で何かいい方法がないでしょうか?アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

年パスを持っています。


子供はおりませんが、小さい子を連れて行った経験はあります。

TDRの床はほとんどがスラリーコートという水分を吸収しない床なので、照り返しがハンパないです。
ちゃんと調べたわけではないですが、真夏だと子供の目線では50度ぐらいになるみたい。
毎年「目玉焼きやいてやる!」とか思っていますがいまだ実現してませんが(笑)
それぐらい暑いのです。

行くなとは言いませんが、日中はホテルにいたほうがいいと思います。
せめて夕方からですね。
私の友達で子連れの人は生後5ヶ月ともう一人は1ヶ月でデビューしましたが、やはりシーズンは選んでました。(春秋)
それに2,3時間で帰るというのもざら。
夏場は夜だけとかにしてましたね。
それとかTDSなら屋内のマーメイドラグーン内で遊ぶとか。
ただ暑い日はめちゃめちゃ混雑します。
ウォーターフロントパークで水遊びというのもいいかも。
ランドのパレード待ちは日陰でできますが、日陰は埋まるのがめちゃめちゃ早いです。
2時間以上は待つと思います。

レストランは予約しておきましょう。
お子さんは離乳食かな?なのでレストランに持ち込み可能ですが、大人がレストラン入るために並ぶようでは意味がありませんので。
もしくはホテルに帰って取るのもありかと思います。
なので、ホテルはミラコスタかランドホテルがお勧めです。

子供がいないときのように、アレも乗ってこれも乗って、パレードも見て、朝から閉園まで遊ぶ、ということはできません。
6000円払って公園にでもお散歩に行くつもりで。
それをもったいないと思わないのでしたら、行ってもよいと思いますよ。
    • good
    • 2

>みなさん、なぜ暑い時間帯はホテルで休憩して、涼しくなってから少しパレードとか楽しむ考えがないのでしょうか?



暑さ対策が心配で、とお書きになっているからだと思います。
それに、そういう考えなのでしたらそれを書いてくださらないと・・・・・読む側にとっては文字で書かれていることがすべてなのです。世の中、いろいろな親御さんがいますし、分からないから心配されるんでしょう。
書かれていることだけ読んだら、昼間に遊びに行くように受け取れますから。

でも、涼しくなってからパレード案を書いて下さってる人もいませんか?

というか、涼しくなってからパレードだったら、心配して質問するほどのことはないのでは・・・・・・・・・。

この回答への補足

言葉足らずですみません。

補足日時:2013/06/24 22:14
    • good
    • 0

こんにちは。


僕もほかの方と同様にお勧めはしません。
夏は何度も行きましたが大人でもかなりしんどくて
夜のパレードを見るころにはくたくたです。
日中はかなり暑いし、クーラー効いてるところに入ると
最初は涼しいけど汗が冷えて寒くなるし。
大人でこれだから体温調整のうまくできない赤ちゃんは
もっとつらいでしょう。
デイズニーリゾートは来年でも遅くないですよ。
寝たきりの赤ちゃんを炎天下の中一日中連れまわっていいことはないですし。
赤ちゃんの心配をしながらじゃ親の方も楽しめないです。
アトラクションに乗るときはどうします?
一人で交代で乗るんですか。
誰かほかに行く人がいるなら一人で乗ることないですが。
まあそれにしても炎天下の中赤ちゃん連れて行くと後で後悔しますよ。

この回答への補足

みなさん、なぜ暑い時間帯はホテルで休憩して、涼しくなってから少しパレードとか楽しむ考えがないのでしょうか?アトラクションは小さい子供がいるから最初からあまり必死に考えてないです。

補足日時:2013/06/24 21:58
    • good
    • 0

自分が行きたいのなら、ベビーシッターを頼んで


大人だけで遊びに行くべきでしょう

赤ちゃんはただ暑くて苦しいだけです
命賭けていく時期じゃないです

この回答への補足

みなさん、なぜ暑い時間帯はホテルで休憩して、涼しくなってから少しパレードとか楽しむ考えがないのでしょうか?アトラクションは小さい子供がいるから最初からあまり必死に考えてないです。
投稿日時 - 2013-06-24 21:58:33

補足日時:2013/06/24 22:02
    • good
    • 2

わたし子供いないのですが、かなり厳しくないでしょうか。


来園経験がある前提で書きますね。

大人でも炎天下に1時間いれば辛いです。赤ちゃんはベビーカーでアスファルトに近いのでもっと暑いです。
3泊4日ならミラコスタでしょうか。
これなら30分だけ一緒に出てパレードを見て、一旦ホテルに帰るなどできます。
体調の様子をみて行き来できるのでいいでしょう。
ぐずったり寝ても、最悪どちらかがホテルで面倒を見て、どちらかが園内に行くことができます。
夏休みの大混雑で、3時間皆で並ぶ、とかは相当無理があると思います。
あとはファストパスを使って、できるだけ日に当たらないように休憩するとかでしょうか。
歩ける年になっても、子供はすぐに疲れるので丸1日は無理だと聞いたことがあります。

あとはお子さんが物心つくまではご夫婦のみで行くことかな。
大人でも体力的にきついといらついて喧嘩になったりしますけどね(笑)
あまりお役に立てていないかもしれませんが、当日楽しめるといいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!