アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 年末に親戚の方からいただいた一万円で、子供(9ヶ月の息子)に本を買ってあげようと思っています。

 シリーズものが良いと思うのですが、何かおすすめのものがあれば教えて下さい!

 予算は一万を超えてもかまいません。

A 回答 (6件)

我が家の10ヶ月になる息子は「せなけいこ」の絵本が大好きです。

絵がいいのか、言葉が気に入っているのかわかりませんが「にんじん」とか「おばけいしゃ」を読むと夢中になっています。
おすすめです。


私自身絵本が好きで、結婚する前からお小遣いで気に入った本を少しずつ買っていました。

自分が幼いころ読んだ記憶のある本、子どもに読んでやりたいなと思う本、絵が素敵だなと思った本・・・ジャンルを問わず気に入ったったものを買っていました。

シリーズもいいと思いますが、1万円もあるならぜひ色々な物を買ってあげてはいかがですか?

子どもは、おかあさんの声が大好きです。
おかあさんが「たのしい、おもしろい」と思うと、声も自然に楽しい、面白い声になります。
逆に「つまらない」と思うと、声や表情にあらわれてしまいます。
おかあさんの好きな本も買って読んであげてください。

素敵な本に出会えるといいですね(*^o^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 みなさんにまとめてお礼申し上げます。たくさんの回答、ありがとうございました。みなさん、子供さんに色々な本を読んであげていますね!

 我が家には、まだ数えるほどしか本がないのですが、その数少ない本を子供はとても気に入って、何度もめくって読んで(遊んで)います。私もできるだけ一緒に読んであげるのですが、一人でも本棚から出してはめくったりひっくり返したりしてます。

 せっかく本が好きなようなので、今以上にお気に入りの本に出会えたら良いなあと思っています。

 みんさんのアドバイスを参考にして、今週末に主人と一緒に本屋に行ってみようと思います。

 ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/03 23:58

子供さんの本ですか。

良い本を買ってあげたいと思いますね。
シリーズものという希望からすると、ずれた回答になりますが、本屋さんの絵本売り場にある本であればどれでも良いかと思います。
子供さんを抱っこして本屋さんの絵本売り場に行けば、興味のある絵本を触りだしますよ。
興味のある本は、読んでやると何回でも呼んでくれと持ってきます。読み終わると、「もう一回」とまた読まされます。1日に同じ本を何十回読んだか分かりません。
そのうちに、子供が1人で本をめくりながらストーリーを話し出したときは、字が読めるようになったのかと驚きましたが、よく見ると本がさかさまで、読んでやっているうちに絵とお話をセットで覚えてしまったようでした。
子供さんの本は、種類ではなく本人が納得するまで何回も読んでやることが大切だと思います。
ちなみに1人目が選んだのは、昔ながらの桃太郎で、2人目が選んだのは機関車トーマスでした。
今から、1~2年は、毎日くたくたで、また毎日感動の繰り返しですよ。がんばってください。
    • good
    • 0

私の個人的意見ですが、“のんたん”シリーズが大好きで、小さいころに買ってもらった本を今でも大切に持っています。

(時々読んだりもしています。)9ヶ月のお子さんには少し早いかも知れませんが、作りのしっかりしたカラフルな色味の本ですので是非お勧めしたいです。
    • good
    • 0

「こどものとも」をとってあげては?一万円なら、二年分になりますよ。

毎月新しい本がくるのってうれしいですよ。0.1.2という赤ちゃん用のがありますから。福音館書店です。かさばらないし、お話もおもしろいし、おすすめ。

参考URL:http:///www.fukuinkan.co.jp
    • good
    • 0

ちいさな頃から絵本を読んであげるのは、お子様の情操教育にとてもいいそうですね。


せっかくいただいたお金ですから、よい絵本を選んであげたいですよね。

参考URLは、図書館司書をされていて、絵本を紹介してくださる方のホームページです。
ココの「ぶっくくらぶ」では、お子様ひとり一人にあわせた絵本を選定し、毎月1,2冊を配送してくれます。
お母様の希望も聞いてくださるし、なんといっても、本のプロですから、それが一番安心だと思うんですよ。

参考URL:http://storytelling.fc2web.com/
    • good
    • 0

↓対象年齢0歳~の絵本です。

参考になるかな・・?

男の子ならのりもの系でそろえるとかどうですか?
または、トーマスとかもいいかもしれませんね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!