プロが教えるわが家の防犯対策術!

サンダーバードのバックアップデータを作り、新パソコンに移行したいと思っています。
(mac pro から mac air です)

その際プロファイルフォルダを探すようにネットと書かれていたので、Finderから
[ユーザー➡ライブラリー] と行ったのですが[Thunderbird]というフォルダがありませんでした。
いくらFinderで検索してもフォルダが存在しませんでした。
プロファイルフォルダを探す以前の問題なので困っています。
ほかに見つける方法があるか教えてください!

A 回答 (3件)

Macでも、Thunderbird を起動して、メニューのヘルプより「トラブルシューティング情報」→「アプリケーション基本情報」に(プロファイル)「フォルダを開く」がないですか?


(参考:Lion(Mac OSX 10.7.4)でprofileフォルダが見つからない??)
http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?p=46565
    • good
    • 5

使ってたならどっかにあるから頑張って探せ



ファイル名にこだわらず
日時で捜すのも方法です

しかし
見つかるやろ
本気でやれば。。
    • good
    • 0

Finder→移動→フォルダヘ移動で「フォルダの場所を入力」に


~/Library/Thunderbird/Profiles/と入れる
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!