アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。今日で高温期7日目なのですが、低温期が長くて53日もありました。今回は排卵はなしかなぁと思っていたので、いつ生理が来るのかと思っていたところ、高温期に入ってしまいました。こんな状態でも妊娠は出来るのでしょうか?このままあと1週間高温期で生理が来るのかなって考えています。こんなことが初めてでどうなっているのかさっぱりわかりません。そんな方おられましたらお話教えてください。

A 回答 (1件)

お役にたてるか分かりませんが、低温期が1ヶ月以上もあるということでしょうか?もしもこのような周期が続いているようなら、少し卵巣機能に問題があるのかもしれませんので、一度産婦人科に受診されてみてはいかがでしょうか。

いつもはそこまでは長くないと言う事であるならば、低温期が多少長くても排卵が遅れている、もしくは排卵がなくエステロゲンの作用で内膜が肥厚して、自然に剥がれ落ちて生理が来ていると言う事かもしれません。
低温期が長いが、高温期は2週間(9日以下にならない)ということであれば、排卵に至るチャンスが長くタイミングが取りにくいと言う事があるとは思いますが、まめに夫婦で仲良くしていれば妊娠はできるのではないかと思います。

ただし、高温期が9日未満で短い場合は黄体機能が弱っているのかもしれません。いずれにせよ、もう少し様子を見て、生理がくれば良いと思いますが、このような周期が続くようなら、早めに産婦人科を受診された方が良いかと思います。

お大事になさって下さい。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少し様子を見て病院に行ってみます。