プロが教えるわが家の防犯対策術!

健康に害があるからとされたのは近年のことで、長年に渡る愛煙家の寿命は他と変わらない。事実として80歳90歳の愛煙家は現存します。

喫煙マナーは確かに守らなければなりません。

しかし非喫煙者がここぞとばかりにマナーを守っている喫煙者を叩く行為に疑問を抱きます。

喫煙は犯罪ではありません。

歩き煙草をしている者を注意するのは喫煙者であったりします。

喫煙者叩きはマスコミに踊らされているのでしょうか?

A 回答 (27件中1~10件)

喫煙者は 臭い


数年間風呂に入っていないような浮浪者並みに臭い
しかも本人はそれを自覚していない

電車で座っていると 「水を浸した灰皿」のような臭いのおっさんが隣に座る。たまらなく臭い
ビニール袋に包まってキムコ吊るして歩いて欲しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

爆笑!!
日本人は特に臭いにウルサイですからね^^

キムコ吊るすのは可能でもビニール袋に入っての歩行は無理かも?(笑)

お礼日時:2012/08/21 21:12

いや タバコは犯罪にしてもいい


薬物と同じでしょ ニコチン中毒になるし
なぜ取り締まらないのか疑問

長寿の愛煙家はタバコ吸ってるから長生きしてるわけじゃなく
タバコを吸って 体にいいことしてるから長生きしてます

ただタバコ吸うだけの人は早死にしてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なぜ取り締まらないか?
アルコールと同じです。
禁酒法は知らないか。僕は質問者なのでいちいちソースつけて説明することはしませんよ^^

煙草吸ってるから長生きとはどこにも書いていません。

煙草吸うだけの人が早死にするとは?

お礼日時:2012/08/21 21:54

>なんで煙草を吸ってはいけないんだろう



鼻で煙草を吸ってはいけませんよ。

鼻くそは溜まるし、鼻毛の伸びが早くなりますし、なによりカッコ悪いです。

>喫煙者叩きはマスコミに踊らされているのでしょうか?

車の排ガスを叩いたり、工場からの排煙を叩くということは、マスコミにとって神とも言える大手スポンサー様を叩くことになるので、そちらは擁護論まで流して隠しています。
(JTもスポンサー企業ではありますが元公社と民間企業は構造が根本的に違うので。)

「タバコの煙の害と車の排ガスを比較するのはナンセンス」という論は大手新聞各紙がスポンサー擁護のため、10年ほど前にこぞって広めた根拠のない論として有名ですが今でもヒステリックな女性嫌煙家の口癖化してますね。

踊らされているのではなく、誘導されたがっている人たちが誘導されただけでしょう。

自分で考えるのではなく、だれかの論についていくほうが楽なのは当たり前。

それが悪いとは思っていませんが、ちょっと煩いかな?(^。^)y-.。o○

この回答への補足

うん。だから僕は「マナーを守っています」なんて敢えて言わなかった。どうして媚びなきゃいけないの?どっちにしろ嫌煙家の言い分は「煙草をやめろ」ですよ。迷惑も掛けていないのになんで?

「クサイから」との意見もありますね。臭い者は全て排除?高齢者は臭う、外国人は臭う、女性の生理も臭う。迷惑ですって言うのかな?呆れるね。

ヒステリック女か。なるほど。

こんな女に限って「デートは自家用車で迎えにきてね」なんてほざくんですよ。

なんだ、馬鹿女か。
納得。

補足日時:2012/08/21 22:31
    • good
    • 0

電車に喫煙者が乗るときの話が回答にあった


ので、ふと、思いました。

“女性専用車両”というのがあるんだったら、
“喫煙者専用車両”というのを設けてあげて
も、よいのではないでしょうか。

あと、〔喫煙の是非〕は、〔自動車の是非〕
や〔武器の是非〕に類似していると思います。
喫煙は健康に悪い。自動車は交通事故の原因。
武器は人を殺すためのもの。けれども、どれ
も世の中からなくならない。

理由は簡単。どれも需要があって供給があり、
需給どちらも利益を得るからです。ある程度
の規制は可能だけれど、根絶はほぼ不可能と
思います。

ちょっと話が大袈裟になりました。
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。“喫煙者専用車両”を設けている鉄道会社もありますね。

自動車に関しては「排気ガス」の問題があります。石油から有毒物質を除去すれば被害の軽減が可能だと知っていても実現されないんですよ。コスト面です。利潤が絡んだ大人たちの都合です。

子どもを持つお母さんたちは排気ガスの怖さを知って頂きたいものですね。ベビーカーの赤ん坊はモロに有毒物質を吸い込んでいます。

ご回答が興味深かったので僕も横展開してしまいました^^; すみません。

お礼日時:2012/08/22 11:36

愛煙家です。



マナーを守って堂々と吸いましょう!

そのうち麻薬と同じ扱いになれば、俺も貴方も止めれるでしょうから。

今はまだ通報されても大丈夫。

通報した方がやられますから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

爆笑!
そうですね(笑) マナーを守り堂々と吸っていますよ^^

いずれは無くしていく傾向にあるのは良いことだと思います。しかし自分が吸わないからといって躍起になって喫煙者叩きするのは異常に見えます。

お礼日時:2012/08/22 11:44

 なぜ「まだ」禁止にならないか?国にとってまずいからです。


1.当初は小学生が吸っていた。健康食品扱いで入ったタバコだから、今更麻薬指定すると、訴訟が起こる。増税により、訴訟対象者を減らして、世論にタバコをなくしても言い意識を植え付けようとしていると考えられる。
2.JTと言う一会社を国の間違いで潰すことになる。その準備としてJTはタバコ以外の事業を始めた。内閣にタバコ愛好者が居なくなり、麻薬指定されたときに備えていると考えられる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考になりますね。

>世論にタバコをなくしても言い意識を植え付けようとしていると考えられる。

これの持って行き方が悪かったことは否めません。説明が不十分といいますか、政府は都合の悪いことを只管隠して別の理由を貼り付け広めるのですから馬鹿は上辺の情報だけを鵜呑みにします。

お礼日時:2012/08/22 11:54

たばこ=悪 


というイメージが徐々に社会全体に浸透してきたためでしょ。
喫煙者を叩くのは、一つのブームと言える。
ブーム好きは日本人の特徴だからね。
個人的には、ルールを守れば喫煙はかまわないと思う。(嗜好品を愛好するのは本人の自由)
マスコミが、たばこは悪というイメージを植え付けた要因の一つとは言える。
まあ、社会全体で「たばこ=悪」というイメージが浸透して、喫煙者を叩くのが一つのブームとすれば、喫煙者はますます嫌われるだろうね。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ブーム?流行で叩かれては堪りませんね(爆笑)

たばこ=悪とイメージ付けたのは大きな問題に目を向けさせない為の「すり替え」と思えるんですが(笑)
まんまと乗っかってるって滑稽ですね。

お礼日時:2012/08/22 12:02

こんばんは。



一部の嫌煙家の学者のせいです。
マウスに無理やり副流煙を吸わせればガンになったりするよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あれでしょ。プラスチックケースにマウスを閉じ込め24時間ひっきりなしに煙を送り続けた。

この研究も副流煙とガンの因果関係は立証できていませんよ。

貴方にガンのことは余り語りたくない。早く良くなりますように。
って俺のキャラとちゃうし!(爆)    マジで願っています。心から。
支えるほうも大変やろ。自分も大事にしてな^^

お礼日時:2012/08/22 12:19

煙草は吸いません。


ですが、マナーを守って吸われている方ならば何とも思いません。
確かに喫煙は犯罪ではないし、お酒に至っても然りです。
要は、喫煙される方、飲酒をされる方のモラルの問題だと思います。
少し気になったので、言わせて頂きます。
昔の事ですが、刑事ドラマの俳優さんが吸っている煙草の銘柄が物凄く売れた時期もありました。
また、ドラマで女優さんが吸ってた、モ〇がかっこいい、という理由で女性の喫煙者が増えた、という事もありました。
その時々で、世論や風潮は変わるものです。
決して、煙草を吸いましょう、とは勧めませんが、万人が愛煙者叩き、これは間違ってると思います。
吸ってる方の税金で道路が綺麗になったり、橋が架けられたり、という事を忘れてると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼は全ての方に勿論させていただきますが興味ある書き込みに先に触れさせて貰います。

>昔の事ですが、刑事ドラマの俳優さんが吸っている煙草の銘柄が物凄く売れた時期もありました。
また、ドラマで女優さんが吸ってた、モ〇がかっこいい、という理由で女性の喫煙者が増えた、という事もありました。
その時々で、世論や風潮は変わるものです。

なるほど。
確かに喫煙者の中にも流行を追ったりしている人がいますね。流行やましてやカッコいい?有り得ね。

煙草を吸うのがカッコ悪いとも思いません。コーヒーと同じです。単なる嗜好品ですから。

コーヒーを飲んだ後の息もクサイですねー(笑)
なんでもかんでもクサイだの迷惑だのと。
騒いでる奴の足が一番臭かったり^^

お礼日時:2012/08/22 00:15

歩き煙草は危ないですよ。



子供の目に入った例もあると聞きます。

歩き煙草の人のそばを通るのは怖いです。

加害者になって悔いる人生にならにないことを祈ります。

この回答への補足

煙草吸う=歩き煙草なの?

おかしくない?

ええかっこやなしにマジでね、僕は歩き煙草の人を注意してきました。僕、愛煙家ね。

歩き煙草どころか喫煙マナーは厳しく守っています。
それを踏まえて貴方はどう思いますか?

補足日時:2012/08/21 23:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼が遅くなってすみません。

お礼日時:2012/09/03 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!