dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セレナ C25 バッテリー交換

セレナ C25が5年目の車検を迎えます。
日産のお店でバッテリー交換の値段を聞いたところ約5万円との事です。
純正品の相場はこのくらいでしょうか?

それともアイドリングストップ車向けと勘違いしているのでしょうか?

A 回答 (5件)

純正にディーラーで交換したら そんなもんです

    • good
    • 0

純正ならそういう値段になると思います。


バッテリーは5年前に2980円だった物が8000円以上となった型もあり、また、15000円だったものが4年で25000円と、ディーラーの純正はカー用品店の同系型よりも高いですね。
自分はいつもディーラーですが、3割程度安くしてもらっています。
    • good
    • 5

想像ですが、55D23Lが装着されていると思います。


ご自分でネットで購入するなら送料込みでも¥5000~¥8000ぐらいです。
交換は簡単です。スパナかメガネレンチの10ミリ1本で交換できますが、
ナビやエンジンスターターなどを付けていると
交換後にリセットされていると思います。
自分で初期設定ができるならコッチの方が安く交換できます。
もし寒冷地にお住まいなら80D23Lに上げた方が良いです。
間違っても55以下は駄目ですよ。
オートバックスでも廃棄料込みで¥10000~¥15000ぐらいで交換できます。
もちろん電装工具を使用して交換するのでリセットはしていません。
そのまま乗って帰れます。
質問から外れましたが¥50000はとてつもなく高いです。


http://store.shopping.yahoo.co.jp/alfanetshop/op …

http://spec.tank.jp/bat/002100099.html
    • good
    • 1

ガソリンスタンドでも一万ぐらいでしょ

    • good
    • 4

オートバックスなら8000円です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!